競技会or花見

19日 前橋でhairsalon理容競技大会hairsalonand 展示会があり、太田から7人 2台のrvcarcarに便乗して出かけた。

競技会の事は頭の中に入っておらず、展示会に出展している太田支部の仲間の品を観に行ったつもりが、競技会もやっていたのでジックリ見たかったがちょっとしか観ないで、他にも予定していたので展示会を観てから会場になっている福祉会館の1階食堂で皆で食べた。「競技会に出場された皆さん 応援しないでゴメンナサイ!!」

帰る少し前にロビーで競技会に出場したゼッケン1番の人が、モデルの写真を撮っているところに出会い、”作品”がとても素晴らしかった。優勝したのかなぁ・・? 風Ga というなのヘアースタイルだったでしょうか・・・見とれるほど凄くきれいに出来ていた。モデルもカッコ良かったから尚更良かったのかも!!(写真撮っておけば良かったなぁ・・・)

* cameraで撮ろうとしたら、赤ランプがピコピコして電池が少ない事を知らせていたので、バラ園を撮ることにした(^_^;) ザンネン!!

福祉の一環でしょうか・・・低価格のランチは500円で私が食べた”ハンバーグ定食”も他の人たちも安くて美味しいと評判が良かった!!

次に向かったのは、”頑固堂”皆そこのかりんとうが好きみたいで注文しているから味音痴の私もつられて2種類のかりんとうを買った。皆が「ここのかりんとうは硬いから他所にあげる時は”硬い”と言う事をきちんと言って置かないと歯が折れたりしたら大変だよ~」と教えてくれた。

「う~んなるほど硬かった!!」

それからメイン・・?全国緑化フェア敷島公園会場”に向かった。

たくさんのバラの花が真っ盛りに咲き誇り、来ている人たちに歓喜の声を出させていた。600品種のバラが7000株植えつけられているというこの公園は平日とは言え、沢山の人で賑わっていた。

その中でいくつかの花を紹介したいと思います。・・と言っても名前が分からず、紹介にならないので観ていだだくだけですが・・・(^_^;)

世界初 ブルーのバラの花と言うのもありました。なんでもと言うのは良い物ですね!! 014 015 018 019 022 023 

012011

| | コメント (0) | トラックバック (0)