Gテレが時々・・

地上波TVを入れてから時々Gテレが映らなくなった

何でだろう・・・?今まではそんな事なかったのに地上波にしたら映らない時がある

雪が降りアンテナに雪が積もったりしたときは映らない時もあったが、「番組がありません」みたいな文字がTVの真ん中に書き出されていた。「番組が無いなんてありえない」と思いながらもどうすることも出来ず、”アナログ”のTVの前に来てGテレを観る

ここ⒉⒊日はGテレもしっかり映っているので、何がどうして映らなくなるのか分からない?

このままずっとこういう風に何事も無く普通に映っていてほしい!!そんなに回数は見ないけど、ゴルフ番組などは何時も見るので映らないと困る

今、前の家に電気屋さんが来てアンテナを直している

どうしたのかは分からないけど、屋根に乗って直している。もう今終わったみたいだけど、アンテナが2段になっていたのが1段になっている 何でだろう・・・?1段で二段分の役目を果たしているのかな・・?

前の家のアンテナでうちのTVも最よく映ると良いんだけど・・・そんな事は有り得ないねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗!!

昨日 二度目の芝刈りをやり、カット前とカット後の写真を携帯でとり、ブログに送信したがダメだった
芝生のカット時に切れ味が良かったので、調子に乗り過ぎて勢い余ってコードまで切ってしまい、作業を中断してコードの修復に当たった
女性でもそれくらいは簡単に出来るので良かったけど、新品の芝刈り機が痛々しく感じ反省して残りの部分も気をつけながら刈った
写真は携帯で撮ったので、またしてもブログでアップする事が出来なかった
携帯から一度PCにメールを入れて、届いたメールの写真を文字と一緒にコピー&ペーストしようとしたが、文字はコピーできても写真は×印になりだめだった
PCに詳しい人なら他にやる方法があるんでしょうけど、私が思いついたのはそれくらいだったので、取りあえずは次回に・・・と言う事で諦めることにしよう
前は携帯からも出来たので楽だったのに何故出来なくなったんだろうなぁ・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の芝生

6月1日に植えた我が家の芝生が見事に生え揃って、先日初めてカットカットした

と言っても、駐車場になっているので庭と言えるところは無く、玄関との段差を無くす為にどうしたらお金を掛けずに段差を無くせるかを考えたら、スロープ上に土を盛り、雨が降った日に滑らないように芝生を植えればいいんだぁ・・・と言う事に結論が出て、たった30枚の芝生を植えた

思ったより早く伸びる物だと感心しながら6日に”ジョイフルホンダ”でRYOBIの電動芝刈り機ハンドタイプを買ってきた(因みに値段は7880円)

その芝生がようやく生え揃ったので8日にカットした

家のバリカンより”優れもの”で、5分もしないであっと言う間に刈り込みが終わった

後から刈り込み前に写真を撮っておけば良かったと思ったが後の祭り。刈り込み後の写真も携帯では撮ったけど、カメラではまだなのでアップできない

携帯でのアップの方が写真は簡単だけど、小さいサイズなのがちょっと残念!!

いずれ又写真をアップして更新しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)