パンダ!!

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

何といっても”パンダ”が良いなぁ・・・

あんなに大きいのに見た目も仕草も可愛いし、”皆に愛されている動物”って言う感じで大好き!! でも残念ながらまだ1度も本物を観た事が無い(-_-メ)

大昔、まだ子供が小学生の頃、一度”上野動物園”に観に行った事があったけど、たまたま月曜日は休園日で観る事が出来なくて、とても残念に思いながら”上野公園”をブラブラして帰ってきた思い出があり、未だにパンダには憧れ的な思いがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ 100切り

12月1日

組合のコンペが”双葉ゴルフ場”であった。

今回は何時もより人数が少し少ないようで、20人の参加だった。

結果から言うと、99 愛宕コース50 御所之入49 ハンディ15 12位 ドラコン1本

前日が晴天ながら風が凄かったので当日ももしやと心配していたが、晴天+穏やかな最高のプレイ日和だった。

スタートホールはいつも緊張するが、どうにか上手くドライバーが打てたのでホッとして、次なる課題の4Wの出番。こちらもハラハラで「上手くいって欲しい」と念じながらのショットはどうにか上手く上がり、順調な滑り出しだった。

今回は4Wも2~3回失敗したが、それほど「だめだぁ」と言う感じじゃ無かったのに、スコアを見てみるとあんまり良くないのは何が悪かったんだろう・・・?と自問自答した。

ドライバーはまあまあ(1ドラコン)4Wそこそこ、アイアンもまあまあ上手く打てた。パットもまあまあ・・? 3パットが2回、あっ4パットが1回あった!! ショートホールで1オンしたのに4パット これは最悪でしたねぇ(ーー;) 今まで1オンする事事態あんまり無かったのに、折角1オンしたのに4パットだなんて、超ガッカリしてしまった。

今回も2打目を池に入れてしまったし、バンカー脱出も1度は上手くいったが、2度目はホームラン、3度目は2度打ちで辛うじてカラーに乗っただけ・・・こうやって改めて考えると、やっぱりかなり失敗をしているから、スコアが悪いんだぁという事が分かってきた。

主人には、ドライバーも2打目もアイアンもパットも、そこそこ悪くないのに100を切るのがやっとなんて、「私は90を切る事は一生有り得ないんだねぇ」と言ったら、「飛ばさないとやっぱり無理だろう・・・飛ばす打ち方をしないと無理だな!!」と言われた。

でも、こうして改めて振り返ると、失敗している事がいっぱいあるので、90切りは無理でも90そこそこまでは頑張ればいくかなぁ・・・?と自分に言い聞かせている。

昔 同じ”双葉”で94で上がり優勝したんだから、そこまでは行ける筈なので頑張らなくっちゃ!! 昨日はアイアンが調子よかったので少し自信がついた事が嬉しかった。

今度は4Wに自信をつけたい!! だから失敗しても失敗しても4Wを使い続けている。相性は良くないのかもしれないけど、”トブンダ4W”君をもうちょっと”良い子”にしたい。と言うのも、練習場では上手くいけばドライバーに近い距離まで行くので、ちゃんと使いこなさないと勿体無いと思う気持ちがあるからで、決して悪いウッドではないと分かっているので、もう少し努力して使いこなしたい!!

新しいドライバーやウッド、アイアンも欲しい気持ちは強く有るけど、もう少しガマンしてこのギアで来年も頑張ろう・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメがやってきた!!

今朝、今年初めてツバメがhouseにやってきた。

でもそこにはもう巣はない。

去年、一昨年、と子育てに失敗しているのでもう来なくてもいいよ・・・と私が巣を壊してしまったのだwobbly

玄関先にばかり落とし、人間が出入りする度に逃げてしまうような親は子育てが出来ないのだから、場所を提供しても無駄だと思っての撤去だった。

以前には毎年5~6羽の子供が飼えって、家から巣立つ時には何度もhouseの周りを旋回して、次の年に又ここに帰ってくるfoot道しるべfootを頭に入れているのだろうと感じていました。

でもここ2~3年は、卵を産んでも巣立つ前に巣から落としたり、人が出入りする度に巣から離れたりで卵が孵らず、まともに子育てが出来ていなかった。

それでも毎年来る。 今年もとうとうやってきた。 いざ巣が無いのに気付くとどんな思いなんだろう。ちょっと「悪い事したなぁ」と可哀想に思う。

しかし又””だけ散らかして、巣から旅立つ子ツバメを見る事が出来ないのなら、それもしょうがない事とツバメたちには諦めてもらう・・・

どうしても子供を生みたいのなら、又巣を最初から作り、それから子育てに励んでほしい。

人間の世界と同じような現象が自然界にも見て取れるような気がしてならない。人間も子育てが出来ない人が多くなってきたように思うのは私だけでしょうか・・・?ツバメの世界でも同じ現象が目立つ。

糞が散らばることはイヤだけど、出来る事ならもう一度”巣作り”からやり直して、立派に子供を巣立dashたせてほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)