プロバイダーが変わって・・

2月にプロバイダーが変わり3月いっぱいで以前のアドレスが使えなくなった

・・・と思っていたら、4月15日までメールが届いたけどサービスなのかなぁ…?

今日まで重要なところ以外は、新アドレスを登録していなかったので

15日以降、数か所からのメールは届かなかった

ココログもイン率低いので辞めようと思いつつ悩んだ末

新しいアドレスを登録して、取り合えずは続けることにした

調べてみたら、このブログは10年以上前に初めていた事が分かった

何だかこのまま終わらせるのは勿体無いような気がして・・・

スマホも登録し、そちらからもインできるようにした

いや、多分インできると思うけど、まだどうすればインできるかは分からない><;

取りあえずは新規な気分で書き込みしてみました^^

宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

失敗ばかりだなぁ・・・(ーー;)

ブログに可愛い熊さんの時計を設定しようと試みたけど、どうやったら貼り付けられるのか分からず失敗ばかり・・・

管理画面で「貼り付けたい場所に貼り付ける」とあったけど、管理画面の何処に貼り付けすればブログに反映されるのか全然分からず、また今度挑戦することにしようshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットショッピング!!

私は今まで”GDO”さんからクラブやキャディバッグを買ったりした事はあったが、”楽天”さんでネットショッピングしたのは今回が初めて!!

何を注文したしたかというと、”ダウニィ”という柔軟剤。その後に下着とお米、ラスクなどを注文し、まだ届いていないのはお米と今日注文したばかりのラスク

もう一箇所”てきぱきマム”でも”おせち料理”を注文した  これは当然”おせち”なんだから”暮れ”に届く事になっている

家に居ながらにして欲しい物が手に入る・・・なんて便利なんだろう。でも沢山の商品を取り揃えられたネットショップは、簡単にその場で手に入り、色々な物が安く買えるので、買い過ぎにならないように気をつけないといけない

今までカードでショッピングしたことも無かったが、ネットショッピングで始めてカードを使うことになった。ちょっと怖い気もしたがこれからはカードショッピングも増えてくるだろう・・・な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスを替えて

リカバリした後もやっぱり調子悪かったので、マウスを交換したら今度は大丈夫になった

ただ、ちょっと動かすだけで広範囲に移動になるのでこれもまた慣れるまで大変だ

マウスパットも買ってきたがあまり関係はなさそうだ

ダブルクリックが苦手な私は尚更上手くいかず、苦手意識が強くなる

とりあえずこれでPCは暫く安泰かな・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカバリしたら

マウスだけの問題じゃないみたいだったので、アズビィサポートセンターの人に助けられながら、一日がかりでバックアップしてリカバリしたが、昨日やった段階ではインターネットが繋がらず

・・キーが光回線にする前の・・キーだったので、夜になってから光回線に変えたからそのときの書類を捜せば分かるかと思い探し出した

今日それを見ながら挑戦してみたらどうにかインターネットが通じるようにはなった

でも、頭脳全部が2003年モデルなので、バージョンアップした分が消えてしまい、またバージョンアップしなくては・・・と思う

今日はこれまでにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスが変

PCが色々な動きをしていたのは、”マウス”が壊れてしまって変な所へ飛んだり、一度に二個も削除したり、ワンクリックで二回分戻ったり、ドラッグが出来なかったりしていたのかもしれない・・・?

今まで”小窓”のようになっている”内蔵されたマウス”は、タイピングの時にどうもやり辛かったので無効にして”外付けマウス”だけを使っていたんだけど、その”外付けマウス”がどうも変な動きをさせていたような気がする

今慣れない手つきで”内蔵マウス”を使ってやってみると、何だか普通に動いてくれるみたいだ

でもそれでも時々文字が打てなくなったりもする。小窓を擦りながらやる私の癖がそうさせているのかも知れない。

未だ他にも悪い所が有るのかも知れないが、もし”外付けマウス”を交換すれば問題解決するとすれば、とても嬉しい事だ。

アズビィサポートセンターの人に、「色々な所で障害があるならリカバリをした方が早い」と言われ、そうする準備をして時間がある日に電話でサポートしてもらいながら、バックアップをしてリカバリをする予定でいた

そう思いながらも自分で出来る事は無いかと思い、富士通サービスアシスタントを開き、サポートにしたがって”ハードディスク診断”を自動でやってもらったら、「パソコンに故障は見つかりませんでした」と診断された

ただ、”外付けマウス”でドラッグしようとしても出来なかったので、原因はマウスかなぁ・・?と思い当たったので、”内蔵マウス”で試みたら何だか良さそうな感触だった

もしかしたらこれでパソコンの異常は解決かもしれない。ウィルスにやられているかと思ったらそうじゃなかった事は判明されて、何が悪いんだろうと悩んでいたけど、何となく先が見えてきたような気がする

どうかマウスだけで済みますように・・・m(__)m(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCがガタガタ

PCが言う事をきいてくれなくなりました

セキュリティソフトも”リスクあり”で×印になってしまい、ようやく今日”ノートンサポートセンター”にTELして、そちらは解決した

しかし、依然としてPCは普通じゃない状態が続いている。ドラッグしても選択部分が直ぐ途かれてしまうし、メールを削除すると選んでいないものまで一緒に2個ずつ削除されるし、今日は今の所マウスポインタは飛んだりしないけど、意図しない所に飛んでしまったり・・・

エクセルでつけているゴルフスコアブックに”コメント”を書こうとしても、枠が出ても直ぐ消えてしまい書けない状態になったり・・・

受信トレイで選択をすると”OutLookExpress”の枠が消え、独立して受信したメールが立ち上がったりする

戻るボタンをクリックすると二つ分戻ったり、色々沢山の障害が出ている

私の手に負えないし時間がかかるみたいなので、休みの日に一度電話をして後日改めて・・・と言う事にした”アズビィクラブ”に電話して、もう一度解決策を教えてもらう事にする

複数に異変が見られるときは一度初期化したほうが良いと言っていたので、たぶんそうする事になるだろうと思う・・・

バックアップする物もやり方もろくに分からないので、そんな事からやらなくちゃいけないので、アズビィサポートセンターの人に色々”手取り足取り”で教えてもらわないと・・・なので、宜しくお願いします

無事に解決されますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった!!

無事に写真がブログに反映された!!

今までは編集画面でも写真が表示出来ていたのに、今回は文字に変わってしまったが無事にブログには反映されていたのでホッとした

でもまだ正常じゃないのかなぁ・・・??

立ち上がりに時間がかかりすぎるし、今はまだ何かが変わったと言う感じがあんまり無いけど、キーボードを叩いている段階ではスムーズに文字が出てくれる・・と言う事が良くなったという実感だ

とりあえずこれで様子を見てみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ 増設

パソコンが全然動きが悪くなったので、メモリが不足している事が分かり今日メモリを買ってきて増設したが、立ち上がりが殆んど変わらず早くなっていない

でも今こうしてキーボードを叩いている時の感触は良い感じで文字が出てきてくれる。以前はその文字もなかなか出てくれなかった。これで果たして写真は添付できるのかこれから試してみたい

先日6日は主人の誕生日だったので、主人の為に初めてケーキを作ってみた。5月生まれの孫達には今年初めて作ったので、見た目はともかく味は美味しかったと褒められたので、今回も頑張って作ってみた。

Photo これがその時のケーキなんだけど、今画像が出ていないということはまだパソコンが正常に働いていないと言う事なんだろうか・・・?

前は画像の挿入となるとそのまま写真が映った状態で出ていたように思うけど、今はphotoと文字が出ているので心配だ

果たしてこれがブログに反映されるのだろうか・・・・?

ではこのままちょっと保存してみよう!!

どんな風に反映されるのだろう・・・(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”直接入力”で失敗!!

昨日はブログを更新しようとしたら、ID,パスワードを入力してからじゃないとアクセス出来なくなっていたので、パスワードを入力したが拒否され,何故だろう 何故だろうと焦ってしまい、とうとう携帯からの更新になった

携帯phonetoからと言うのは今一シックリ来ないので、あんまり利用しないんだけど、とりあえず携帯からならアクセスできるかどうかを試したら、そちらは大丈夫だったので一安心した

そして夜思い出した事があり、前にもパスワードを入力するのに合っているはずなのに拒否された事があり、ようやく気が着いた事が”半角英数”ではなく”直接入力”のまま入力していたので「違う」と拒否されていた事を思い出し、早速今試したらやっぱりそういうことだった

私って本当に”バカ” annoy”ドジ” annoy”間抜け”annoyだなぁ・・・(-_-メ)punch

同じ事で同じ間違いをしているのに気が付かず、頭を悩ませているんだもんねぇ!!

今度こそしっかりと頭に留めておこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧