久々の優勝!

 

4月に入って3日には早朝ゴルフ(ハーフ)に行ってきた

双葉カントリー御所乃入コースで・・・

この日はパーが1つでドライバーも良かったり悪かったりといつも通り

パット数も17回でいつも通り。トータル53打だった^^;

10日は組合のコンペ!

今回は若い子が幹事で、その子の行きつけである佐野クラシック

殆どの人は初コース! 私にとっても初のコースだった

行ってみてトリッキーな事にビックリ!

段々畑みたいな階段みたいなところも多く、整備中の所も結構あったりした

そんな中で、ハンディ16の私には優勝は縁がないと思っていた

でも、トリッキーな場所でみんな四苦八苦して、

結果的に私は優勝という肩書を頂いた^^;

本当は優勝ではなく準優勝の方が良かった!

幹事さんが圧し掛かってくるからである^^;

何時も個人的に回っている人が、代わりに幹事さんをやってくれるとの事でホッとした

準優勝はこれまた一緒に回ったもう一人の方

同じ組の成績

49:46で優勝(ハンディ16)

50:50で準優勝(ハンディ20)

48:55で9位(ハンディ17)

54:50で13位(ハンディ13)

ベスグロは44:48(ハンディ8)

B・Mは66:61(ハンディ34)

 

*今回焦った出来事が一つ!

それはカートにあった荷物の中から、

飴とチョコが入った袋をカラスに持って行かれた事だった@@;

最初は何を持って行かれたのか分からず、とても焦ったけど

バッグや財布はあったのでホッとして気が抜けた^^;

財布なら全財産持って行かれてゴルフどころではなくなっていた

飴やチョコで良かった^^;買い物袋は狙われやすいのでご注意下さいね!

最後になったけど・・・

今回はドラコン2つ、ニアピン1つ獲れたことも凄く嬉しかった^^V

他3ヶ所のショートホールは乗らずに罰金^^;

 

最後まで読んで下さった方・・ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

城山カントリーにて・・・

12月19日

組合のgolfコンペで城山へ・・・

今回は今年最後のコンペだったけど、14人と少ない人数で行われた

メンバーは若い子二人の男子と一緒に回り、賑やかに楽しくプレイできた^^

二人はかなりの飛ばし屋だったが、刈り込まれた斜面に行く事も多く、

時にはボール探しも数回ありましたが、諦めも早く前進4打で打つ事も多かった^^;

私はと言うと、ドライバーが良くなってきたが2度ばかり

左へ引っ掛けのフライを打ってしまい、

うち一つはOBになってしまった><;

バンカーも3度目にようやく脱出したりと無駄が多かったーー;

これらの失敗が無ければなぁと思わずにはいられなかった

若い子たちが飛ばす中で、最近はドラコンには縁がなかったけど、

今回は1つドラコンが獲れた事、

そしてショートホールの4つの内ようやく乗ったのが1ホールあり、

それがニアピンを獲れたことが嬉しかった^^♪

PARは前半2つ、後半2つの4つだったのも嬉しい事だった♪

私(ハンディ16)の結果は

OUT:51  IN:47  TOTAL:98

PAT数:32回

1パット:5回

2パット12回

3パット:1回

優勝者は(ハンディ11)IS君:82

準優勝はその父(ハンディ10)IMさん:88

3位がIMさんの弟(ハンディ19)IIさん:97

*いずれも親族で1位~3位まで占めた^^

一緒に回ったYY君(ハンディ13)は99、ボールを失くしたTH君(ハンディ14)は103

今回は二人ともあまり良くなかったーー;

でも二人とも凄く優しくて楽しい時間を過ごす事が出来、

私としてはラッキーな一日だった(^_-)-☆

その一緒に回ったYY君のお父様が亡くなったとたった今連絡があり・・・(合掌)

26日(月曜)がお通夜との事でした・・・

行ってご冥福をお祈りしてきますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北風に吹かれて・・・

12月6日

北関東から東北・北海道は強風typhoonが吹き荒れた

そんな中で予定通り大間々カントリーでgolfゴルフをやってきたcoldsweats01

時間ギリギリで行ってしまったので、パター練習もなく本番へ・・・

ドライバーはそこそこ悪くなかったけど、パットが強気(本人がかな^^;)

なのでショートはまずなく、オーバーで返しが入らない・・・><;

他のメンバーは3人男性でパットは”御嬢さん”しているのに、

私は強気な”男前”だった^^;

風に吹かれてボールも左右へ乱れがちだったけど、

何時もより上げないボールを心掛けて何とか上手くいった気がした^^V

アプローチは今一だったけど、他のメンバーからは「前より良くなったね~」と言って貰えた

シャンクも一回、グリーン周りも行ったり来たりが1回あり・・・

結果は100切り失敗に終わったー_-;

時々枯葉がバチバチ顔をめがけて体当たり!

結構な痛さを感じた><;

何ホール目かなぁ・・・

避難小屋の所へ来た時、いきなりすぐ傍でバーーンと言う爆発音のような音が・・・

何だろう?何だろうとみんなでキョロキョロしたけど何も変わった様子もなくプレイに入った

ピストルのような爆発音のような・・今でも何だったんだろうと不思議に思う

結果は

OUT:53   IN:48   TOTEL:101

パット数 1パット=2回

      2パット=13回

      3パット=2回

      4パット=1回

      合計=38回

他のメンバーも

Ⅰさん 57:56=113

Kさん 56:56=112

Mさん 50:53=103

他の人より珍しく良い成績で終わったけど、

他の人は風の強さに集中する気持ちが負けたようだった^^;

又頑張りましょう!!

宜しくお願いします(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習不足は・・・もろに!

7月5日 

足利カントリークラブ飛駒コースへ行く予定があったので、4日は練習場へ行った。

90分1200円の打ち放題で280球位打った4時30分頃、真っ暗になり雷と共に雨が降り出し・・・

間もなく爆発音のような音がして雷がすぐ傍に落ちたようで思わず悲鳴を上げてしまった><;

時間も90分を経とうとしていたので最後までと思ったのがいけなかった。

練習場で雷雨が止むまで15分~20分位待ってようやく帰れた><;

5日は曇りの予報が外れ、途中ちょっと止むこともあったがほぼ霧雨が降りっぱなし!

霧雨だから気持ち良い位に思っていたが、これがなかなか曲者で椅子に座ると冷たく感じる・・

ビニール製網目の座席カバーもやっぱり水を含んでいるようだ^^;

肝心のゴルフのプレイはと言うと、全く良いところなく終わってしまったーー;

INから始まり53、OUT61ととても気持ち良く終われる状態ではなかった><;

一緒にプレイした他の人

Mさん=46:49=95

Iさん=51:46=97

Kさん=59:52=111

私は=53:61=114

バンカーを3回でようやく出たり、アプローチを行ったり来たり、4パット一回あったりで・・・この結果

パット数40回・・これは自分の中でも非常に悪い状態だ!

練習不足もあるけれど何かが狂っているのかな!?

取りあえずは練習あるのみですね!

最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城山カントリークラブへ

4時半起きで仏壇にご飯(チンごはん)をあげたりお花の水を替えたりして

自分もチンごはんを食べて、出発したのは6時40分

集合時間のちょっと前にスマホの呼び鈴が・・・

出る前に到着したので、呼び鈴は鳴りやんだ><;

今日は3人で回った

私が到着7時15分

スタート時間が37分だったので、又パットの練習もせずにスタート!

結果から言うと

OUT

パー4=6

パー4=6

パー4=8(アプローチがショートまたショート)

パー3=4

パー5=7

パー4=5

パー5=6

パー3=5 (1オン4パット) ><;

パー4=6

OUT=53

IN

パー4=8(シャンク&チョロ)

パー3=4

パー4=5

パー5=⑤

パー4=④

パー4=6(OBを出した)

パー3=5

パー4=5

パー5=7

IN=49

アウト53:イン49=102

ドライバーと5UTを新しくして2度目!

今回は1度目よりだいぶ良かった!

昨日練習に行ったから少しは感覚がつかめた気がした(^_-)-☆

でもパットが良くなかった!

1パット=4回

2パット=11回

3パット=2回

4パット=1回

アプローチも未だ上手くいかなかったが5月2日よりはマシだった!

早く100を切りたいなぁ><;

早くベストスコア91を更新したいなぁ><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブを新調したのに・・・

5月に入り世間ではGW中

私のGWは2日・3日がお休みでGWとは関係のない普通のお休み^^;

2日は1Wと5UTを買い替えてウキウキ気分で早朝ゴルフに挑んだ!

…と言っても、1Wは少し練習したが上手くいかず、前のドライバーの方が練習場では飛んでいた>

お店で選んで貰った時は「これが一番真っ直ぐ遠くへ飛んでいるから・・」と勧められたのでそれに決めたけど

練習場では距離が古いのより飛ばなかったーー;

そんな不安もあり当日はウキウキの中に不安もあったが、楽しんで来ようと張り切って出て行った!

場所は双葉カントリー

AM6:15スタートだったので4時起きして5時20分に家を出た

久々のコースに途中道に迷って着いたのが5時55分位だった

メンバーは4人、私な2番目に着いて揃ったところですぐスタートになった

パットの練習もまったくしないでスタートした

不安が的中、ドライバーが飛ばず・・でもまずは真っ直ぐ前に飛んだから良しとした!

次、5UTはカバーを外し振り回すのが初めて・・・

当たらなかったーー;

そんな状態で途中古いドライバーを使ったり、4Wで対応したりして最終ホールまで来た

今回は良いところが全くなかった><;

この間(4月4日)はパットが良く入ってくれたのでまだ良かったし、

パーが3個あったので1年以上やらなかった割にはまずまずだと思えた

しかし今回は本当に良いところが一つもなかった

グリーンが凄く速かったので、全部オーバーしてしまった><;

「昨日のプロのグリーンのようだ」とある人が言った

みんな何時ものスコアより悪かったようだった!

ハーフで63打も打ち、打数の打ち過ぎに自分自身も打ちのめされたーー;

パット数21というのは凄い数字だ!悪すぎる!

3パット4回、2パット4回、1パット1回

スタート前に練習は必要だねーー;

次回はどうなるかなぁ・・・

その日のうちに練習場で1時間半の打ち放題で練習した!

次はせめて60を切らないと・・・50切りを目指していたのに目標が下がったー

頑張れ自分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めまして・・・

長年放置状態だったブログ

まだ消されずに残っていたことに感謝しますm(__)m

12年5月以来4年以上も放置状態だった事に自分でもびっくり!

せっかく残して下さっていたので、今回は先週行ったゴルフの報告をさせて頂きたいと思います

場所は組合でよく使っている城山カントリークラブ

ゴルフも1年4か月ぶりのrainプレイで練習もしていなかった><;

今年3月に入って打ち放題(90分)に3回行ったきり・・

その割にはgolf1Wはスタートホールでゴロったのは失敗だったけど、他では大きな失敗はなかった

4Wは良い時とあまり・・な時と半々くらい

一番酷かったのはアプローチ!全く上手く打てなかったーー;

コンペと言っても仲間内のコンペ、一緒に回ったベスグロの方がアドバイスしてくれるものの、

なかなか思い通りにいかなかった!

でも、パーが3つ獲れたのは素直に嬉しかったnote

今回はパットが一番良かったように思う

coldsweats023パット:1回

gawk2パット:9回

happy011パット:8回

合計:29回

アウト:55

イン:49

トータル:104

結果的には16人中9位、私のハンディは16 (ハンディなしでは8位)

一緒に回ったI・Tさん(ハンディ19)が優勝、I・Mさん(ハンディ10)が準優勝だった!

久々のゴルフにしてはまずまずだったけど、できれば100切りしたかったなぁ^^;

徐々に又100切りに挑戦していきたいと思っている今日この頃です(^_-)-☆

もし覘いてくれる方がいらっしゃったら応援の程、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もダメかなぁ・・・

今年初のINになりますねぇ><;

何か忘れられた存在になっていますね・・・ココログm(__)m

で、8日にコースに行ってきたので、その結果と今年に入ってからの結果を報告(誰に^^;)する意味でINしました!

まず、今年最初のゴルフは・・・

1月5日(関越ハイランドカントリー倶楽部)

主人52:48=100

私 48:48=96

2度目は・・・

2月19日(足利渡良瀬ゴルフ場)

主人47:46=93

私 48:47=95

3度目は・・・

3月6日(大間々カントリー倶楽部)

I・Tさん49:58=107

K・Eさん55:51=106

私 51:49=100

4度目は・・・(組合コンペ 新ペリHD25.2 18人中6位)

4月2日(太田双葉カントリークラブ)

K・Iさん48:49=97

Y・Yさん47:55=102

私 50:53=103

5度目は・・・

5月8日(足利カントリー倶楽部 多幸コース)

I・Tさん56:55=111

K・Eさん57:51=108

M・Tさん51:46=97

私 53:49=102

今年の平均は99.2

昨年はようやく平均100をギリギリ切れて99.09だったけど、

今年は最初は良かったけど、だんだん又悪い方に向かっている感じで怖いなぁ><;

100が切れなくなりそうな雰囲気になってきているなぁ…

この間は唯一自信があったドライバーの調子が今一で、3ホール位上手くいかなかったから、これから果たして自信をもってドライバーを振れるのかが気にかかるーー;

練習がたりないのかなぁ・・・でも、練習嫌いのI・TさんやKさんにはこの間”練習の虫”と言われた^^;  時間に都合が付けばお休みの日は練習場に行って2時間打ち放題をしてくる

I・Tさんには週2回くらい行っているんだろう・・!?と言われたが、それほど行ける時間は無い!

でも練習嫌いの彼ら、I・TさんとK・Eさんには負けたくないなぁ。女子ではI.HさんもK.Tさんも練習嫌いと言って練習には行っていない(隠れて行っていれば別だけど)ようなので、その人たちにはやっぱり負けたくないなぁ…

これからも練習をしながら、100切りを目標に又前半より後半が良くなるように頑張っていきたいと思っています(^_-)-☆

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴルフのスコアも今の気温なみ・・・

先に結果から書き出した方が分かり易いかなぁ^^;

3月8日 足利城ゴルフ倶楽部(INスタート)

OUT:51  IN:47 TOTAL:98

4月18日 城山カントリー倶楽部(INスタート)

OUT:49  IN:43 TOTAL:92

4月25日 ノーザンカントリー倶楽部赤城ゴルフ場(南コーススタート)

南コース:56  北コース:55 TOTAL:111

5月2日 鳳凰ゴルフ倶楽部(西OUTスタート)

OUT:46 IN:56 TOTAL:102

5月15日 上武ゴルフ場(INハーフ)

IN:48

この結果で見ても分かるように私は後半が何時も悪くなってしまうーー;

昨年までは4Wを上手く打てるように・・・という事をテーマにしてプレイしてきたが、今年からは後半のスコアを良くする・・・という事にテーマを変えてやってみた。別に4Wが上手く打てるようになった訳じゃなく、何時まで経ってもあまり変わり映えがしなかったので、テーマを変えただけだった

でも、何故か後半が上手く伸ばせない;;;;

4回の内1回だけ、ボロボロだったノーザンの時だけ後半が1打差で上回っている・・

5回目はハーフだったので結果は出ていないが、ラウンドしていたらたぶんダメだったと思う。上武で100を切ったことが無いからそう思うーー;

テーマはまだたくさんあって、池を見るとボールが吸いこまれてしまう・・という事も直さなければいけない1つ。

OKを出してもらうようなショートパットを外しまくっている、という事も100切りに対して大きな障害になっている

今回縁あって3週連続でコースに出る機会があり、92の時は組合コンペだったが自己ベストで優勝(*^^)v

ノーザンは主人と2人で行き、途中雷雨に会い初中断を経験した。その待っている間雹まで降って凄く寒かったが、30分位で雨も止み一気に気温が上がってきた。でもこの日はホールごとにバンカーに捕まり良い所が無かった(-"-)

こんな事をしていて何時になったら平均100切りが出来るんだろう・・・

その内足腰が動かなくなってゴルフが出来なくなってしまいそうだ(>_<)その前にどうにか100切りをしたいけど、いつになる事やら・・・・?

今の私のスコアは今のお天気の気温と同じ上下運動が激しい数値になっている(;一_一)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルール

10月5日

組合の東毛地区大会があるゴルフ場で行われ、54人参加でスタートした

何時もはうちの支部のIさんと私は、よその地域の男性2人と組んでいたが、今年は他の地域の女性2人と一緒だった

そのうちの一人が県大会に出るほどの上手い人で、ルールも一応厳しく言う人だったが、私は今回2カ月ぶりのコースで、自分の事に集中しすぎて周りが見えていなかったので、ちょっと注意をされてしまった(-"-)

後半が始まる前に、Iさんが一人遅れて3人でコースに向かっている途中、「故意ではないんだろうけどIさんが7ホール目で1打少なく申告した・・」と言い、私は自分の回数を覚えておくだけで精いっぱいなのに、よく人の分までわかるなぁと思いながら、今度は自分が間違って数えたりしないか…などと心配になり、心穏やかではなかった(-_-)

でも、その割には自分がボールを葉っぱに隠れて打ちにくそうだと思っていた時にポンと持ち上げて横に出すのを見てしまい、「えっ!!」と思ったけど何も言えなかった;--;他の二人はちょっと離れていたので気が付かなかったみたいだった。今回はノータッチでと最初の挨拶で言っていたのになぁ…

グリーン上では、「お先に~」の時、人のコースを踏んでいるのも気になった

マナーに厳しい人なら、人のライン上を踏んだりはしないだろうに、こっちはマナーが悪いからワザと思い知らせるためにやっているの~~?と思ってしまったが、私のラインだけじゃなく他の人のも踏んでいた

何時もなら踏んだ人が「アッごめん・・」なんて言ったりしても、「全然踏んでも大丈夫~^^」と言っていたのに、今回だけは何となく許せなかった…が言えない(ー_ー)!!

結果は前半48・後半54の102を叩き、100切り失敗してしまった;;;;

前半3パットがなかったのに、後半は5回も3パットしてしまった(-"-)

最終ホールでIさんが「ボギー」と言った言葉に対し「ボギーだってさー」と笑いながら私たちに言った言葉が又気になった

「又数字を少なく言っているよ~」と言っているように聞こえて仕方なかった

気にし過ぎかも知れないけど、裏のある言葉に聞こえた

次回は他の人と組みたいなぁ(^_^;)

何だか愚痴の報告になってしまって、もし読んでくれる人が居たら申し訳なく思いますが、今回はこれを書かずにはいられなかったのでお許しくださいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧