« 1年ぶりの再会 | トップページ | 城山カントリーにて・・・ »

北風に吹かれて・・・

12月6日

北関東から東北・北海道は強風typhoonが吹き荒れた

そんな中で予定通り大間々カントリーでgolfゴルフをやってきたcoldsweats01

時間ギリギリで行ってしまったので、パター練習もなく本番へ・・・

ドライバーはそこそこ悪くなかったけど、パットが強気(本人がかな^^;)

なのでショートはまずなく、オーバーで返しが入らない・・・><;

他のメンバーは3人男性でパットは”御嬢さん”しているのに、

私は強気な”男前”だった^^;

風に吹かれてボールも左右へ乱れがちだったけど、

何時もより上げないボールを心掛けて何とか上手くいった気がした^^V

アプローチは今一だったけど、他のメンバーからは「前より良くなったね~」と言って貰えた

シャンクも一回、グリーン周りも行ったり来たりが1回あり・・・

結果は100切り失敗に終わったー_-;

時々枯葉がバチバチ顔をめがけて体当たり!

結構な痛さを感じた><;

何ホール目かなぁ・・・

避難小屋の所へ来た時、いきなりすぐ傍でバーーンと言う爆発音のような音が・・・

何だろう?何だろうとみんなでキョロキョロしたけど何も変わった様子もなくプレイに入った

ピストルのような爆発音のような・・今でも何だったんだろうと不思議に思う

結果は

OUT:53   IN:48   TOTEL:101

パット数 1パット=2回

      2パット=13回

      3パット=2回

      4パット=1回

      合計=38回

他のメンバーも

Ⅰさん 57:56=113

Kさん 56:56=112

Mさん 50:53=103

他の人より珍しく良い成績で終わったけど、

他の人は風の強さに集中する気持ちが負けたようだった^^;

又頑張りましょう!!

宜しくお願いします(●^o^●)

|

« 1年ぶりの再会 | トップページ | 城山カントリーにて・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

悪条件の中 よう頑張ってるねえ!!
もうチョイだね、この季節グリーン周りのアプローチも
芝が枯れている状態だ ウエッジを使わずパターで確実にオンさせる。又あごが低いバンカーからの脱出も可能だ。セオリー通りの道具を使う必要ナシ。こうして1打を稼ぐ、1打の大切さ 実践したことある?

私のゴルフは今季22プレーで終わって翌3月迄冬眠です。今スキーの準備中で年内5滑走を予定しています。

投稿: 500系 | 2016年12月 9日 (金) 10時25分

500系さん
いつもありがとうございます^^
グリーン周りでパターを使う事はほとんどありません><;
今度挑戦してみたいと思います!
1打1打を大切にはしていますが、自分が信じた方法でやっているので実践しているかと言われるとしていますって言いたいですね^^;

ごめんなさい><;
このコメ返しも強気でしょ!?
パターと一緒ですね^^;

投稿: | 2016年12月 9日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/68761298

この記事へのトラックバック一覧です: 北風に吹かれて・・・:

« 1年ぶりの再会 | トップページ | 城山カントリーにて・・・ »