« 11月の雪 | トップページ | 北風に吹かれて・・・ »

1年ぶりの再会

昨年11月30日に夫が無くなり、先日20日に1周忌を済ませた

当日は来られなかったお友達ご夫妻が21日に1年ぶりにお線香をあげに来てくれたhappy01

前から来てくれる事が分かっていたので、「どうせなら伊香保に一泊で行かない?」と私からお誘いしてみた。そしたら快くそうしようと言ってくれて、宿泊先もお友達夫妻がとってくれた^^♪

(夫の専門学校の同級生)と(私の1つ上のお店の先輩)を紹介してできたカップルがこのお友達夫妻で若いころからずっと仲良くさせて貰っていましたが、夫が亡くなった時は平塚から駆け付けてくれて、お通夜と葬儀にずっと付き添ってくれたご夫妻でとてもありがたい存在のご夫婦です><♪

そして、霧がかかって幻想的な伊香保までの運転も彼の運転で彼女と私は後部座席でキャッキャッとハシャギながら、乙女のように昔話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしてきました

4年前に夫が療養中にお二人のお家を訪ねて行った時、営業中のお店を早々と閉めて初めて一緒に伊豆の方に1泊旅行に行ったがその時は1部屋ずつ2部屋に分かれて1泊したが、今回は3人一部屋で文字通り川の字になって寝た

その時、私の上に4つに分かれた蛍光灯があったので、「もし地震が来たらこれが私の上にもろに落ちてくるね~」などと言って笑いながら寝たら、次の朝、福島で震度5弱の地震が本当に起きて、私も蛍光灯を避けるように横に逃げた^^;

彼女が言うには私があんなことを言ったから地震を呼び込んだんだよ~なんて冗談を言って笑ったが、もしもっと大きな被害があったら笑い事ではなかったでしょう…ね!

次の日はお天気が良くて、上着を脱いでも暑いくらいで、石段を登る足も軽やかだった。前の日は霧でせっかく行った榛名湖も湖は見えても周りの景色がボヤけていたので残念だったけど、2日目は其処へは行かず伊香保の街周辺で観て帰ってきた。あっという間の2日間でしたがとても楽しい”若返りの旅”でした^^;

下手な分を最後まで見て下さった方がいましたら・・・

「ありがとうございましたm(__)m」

|

« 11月の雪 | トップページ | 北風に吹かれて・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久々に視てびっくりしました。 ご愁傷様でした。
仲良しゴルファーが一人になっても友達ゴルファーとプレーできる様で良かったね。(数回前のブログを見て)

私は喜寿になったがスキー30滑走日、ゴルフ20プレー 里山ウオーク月一やってます。

元気な100切りゴルフブログを楽しみにしてます。

投稿: 500系 | 2016年11月25日 (金) 10時34分

500系さん♪

ありがとうございますー♡
まだ見ていてくださったとは本当に感激です><
殆どインしていなかったので忘れられていると思ったのにコメントをありがとうございましたm(__)m

脱退しようと思っていましたが、なんとなくそれも出来ずにいましたが、少し続ける勇気が湧きました^^♪
何時もありがとうございます(●^o^●)
これからも宜しくお願い致します^^♪

投稿: | 2016年11月25日 (金) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/68564061

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの再会:

« 11月の雪 | トップページ | 北風に吹かれて・・・ »