« ♪らんらぁらんら~らん♪ | トップページ | ゴルフのスコアも今の気温なみ・・・ »

ルール

10月5日

組合の東毛地区大会があるゴルフ場で行われ、54人参加でスタートした

何時もはうちの支部のIさんと私は、よその地域の男性2人と組んでいたが、今年は他の地域の女性2人と一緒だった

そのうちの一人が県大会に出るほどの上手い人で、ルールも一応厳しく言う人だったが、私は今回2カ月ぶりのコースで、自分の事に集中しすぎて周りが見えていなかったので、ちょっと注意をされてしまった(-"-)

後半が始まる前に、Iさんが一人遅れて3人でコースに向かっている途中、「故意ではないんだろうけどIさんが7ホール目で1打少なく申告した・・」と言い、私は自分の回数を覚えておくだけで精いっぱいなのに、よく人の分までわかるなぁと思いながら、今度は自分が間違って数えたりしないか…などと心配になり、心穏やかではなかった(-_-)

でも、その割には自分がボールを葉っぱに隠れて打ちにくそうだと思っていた時にポンと持ち上げて横に出すのを見てしまい、「えっ!!」と思ったけど何も言えなかった;--;他の二人はちょっと離れていたので気が付かなかったみたいだった。今回はノータッチでと最初の挨拶で言っていたのになぁ…

グリーン上では、「お先に~」の時、人のコースを踏んでいるのも気になった

マナーに厳しい人なら、人のライン上を踏んだりはしないだろうに、こっちはマナーが悪いからワザと思い知らせるためにやっているの~~?と思ってしまったが、私のラインだけじゃなく他の人のも踏んでいた

何時もなら踏んだ人が「アッごめん・・」なんて言ったりしても、「全然踏んでも大丈夫~^^」と言っていたのに、今回だけは何となく許せなかった…が言えない(ー_ー)!!

結果は前半48・後半54の102を叩き、100切り失敗してしまった;;;;

前半3パットがなかったのに、後半は5回も3パットしてしまった(-"-)

最終ホールでIさんが「ボギー」と言った言葉に対し「ボギーだってさー」と笑いながら私たちに言った言葉が又気になった

「又数字を少なく言っているよ~」と言っているように聞こえて仕方なかった

気にし過ぎかも知れないけど、裏のある言葉に聞こえた

次回は他の人と組みたいなぁ(^_^;)

何だか愚痴の報告になってしまって、もし読んでくれる人が居たら申し訳なく思いますが、今回はこれを書かずにはいられなかったのでお許しくださいm(__)m

|

« ♪らんらぁらんら~らん♪ | トップページ | ゴルフのスコアも今の気温なみ・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~。 厳しくルールを教えてくれる人とラウンドするのは勉強になるが うっとうしいね、それに自分が見本を見せなくっちゃあ、信用、信頼ゼロだ。 それと100前後迄で回れるプレーヤーは 滅多 カウント間違いをしてはならない,故意と疑われる 120,130では仕方ないが、、、。
ルールとマナーはゴルフに限らず守りたいものだ。

投稿: 500系 | 2010年10月21日 (木) 09時46分

500系さん ありがとう♪
 
100前後の人は間違えてはならないという事ですが、私は頭が悪いせいか分からなくなって「今何打目だっけ?」と主人とかに聞いたりするんですよ~たまに・・。

だから、Iさんが故意に少なく言ったか、間違っていなかったかも私には分からないけど、故意だったとは思いたくありません(-"-)

ノータッチというルールの中で、ボールをラフの葉っぱの下から持ち上げる人の言葉が疑わしく思ってしまいます(゜_゜>)

折角のコメントにこんなことを言ってごめんなさいm(__)m
これに懲りずにまたお願いします~♪

投稿: keitan | 2010年10月21日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/37303216

この記事へのトラックバック一覧です: ルール:

« ♪らんらぁらんら~らん♪ | トップページ | ゴルフのスコアも今の気温なみ・・・ »