« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場にて

7月19日 連休2日目はノーザン赤城でノンビリスタート

少し時間に余裕を持っていき、スタート前に練習場でドライバーを主人と2人で30球打って、それからスタートして行った

良かったのか悪かったのか分からなくなった・・・パターを練習する時間がなくなり、そのままスタートしていき、何故かドライバーが引っ掛けのように左に行き、もうそれが今日のすべてのように、ドライバーが安定せず左へ左へと行くことが多かった(ーー;)

結果、北コースで1回、中コースで1回、計2回のOBが出た;;;

私にとってOBは珍しいことである。何時もはほぼまっすぐ飛んでくれたから、ほとんどOBは出ない。しかし今日は違った。スタート前に練習をしたから、何時もより力が入ってしまった気がする。

パットは4パットが1回あったが、3パットが2回だったので、昨日より調子が良かったのでホッとした^_^;

結果は1パット:4回 2パット:11回 3パット:2回 4パット:1回              計36回で北コース49・中コース53の102でまたまた100切りならず;;;(ーー;);;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳳凰ゴルフ倶楽部にて

7月18日

西コース 5:58 早朝スタート

パットの練習もほとんどせずにスタートしていった

朝露が凄く、重いスウィングになり、ラフは飛距離が全然でなかった

ムシムシして汗が吹き出てくる中で、凍らせて持って行ったタオルはとても気持ちよかったが、すぐに汗は吹き出てくる;;◕‿◕;;

ドライバーはまずまずだったけど、何時もどおり2打目が今日は特に悪かった(~_~;)

パットも1パット:2回 2パット:11回 3パット:5回 計39回だった(~_~;)

OUT=54 IN=51 105で100切りならず・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ああああ~♪わたしは~♪きょうも~♪だめぇだぁった~♪

鳳凰ゴルフクラブOUT 5:58スタート

主人と2人でスタートしていった・・・パットの練習もしないし、スィングも2~3回振っただけでのスタート

 ドライバーはまずまずだったが、2打目は今日はまるっきりダメで、2~3回良かったくらいで後は全然ダメだった(ーー;)

パットもやっぱりダメで3パットは5回、2パットが11回、1パットが2回だった。トータル39回のパット数。これでは何時まで経ってもスコアは良くならない・・・

朝露で芝生の抵抗力が強く、ボールも転がらない。おまけに蒸し暑かった~ガンガン太陽が照らしてきて、汗が滝のように流れる。 飲み物を凍らせ、タオルも凍らせて持っていったが、それでも汗は吹き出てくる

グリーンも最初は重く、段々乾いてきてから高速グリーンに変わり大変だった

1メートル以内のパットを何回外したことか・・以前2人の方からアドバイスを頂いたことがあったけど、なかなか物にすることが出来ず、”ワンパット大関”での練習も今のところ、成果はなかったようだ(ーー;)

もっともっと練習をしなくてはダメって事でしょうねぇ;;;

スコアはOUT54  IN51  トータル105で、目標とする100切りはできなかった(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらちゃん どうなったかなぁ・・・?

今朝、5時前からベッドの中で全米女子オープンゴルフを観たら、さくらちゃんがトップTで、スタートする時間を待っていた(●^o^●)

「凄い、凄いなぁ」と思いながら、早くスタートしないかな・・と待った

「待ち時間が長すぎてイライラしなければ良いけど・・・」と心配しながら、ようやく時間が来たけど、スタートホールから2ホールボギーで、3ホール目はトリプルボギーになってしまい、3ホールで5打も落としてしまった(ーー;)

その後、どうにかパー、パーと続いたけど、放送時間が切れてその後が気になる◕◕

明日は又”1ラウンド半”位やらなければいけないと思うんだけど、全力を尽くして頑張ってほしいなぁ!!

明日の朝が期待半分、怖さ半分、でも期待するほうが大きいかなぁ(。◕‿◕。✿)ヾ♡

頑張って~ さくらちゃん!!

それから藍ちゃん、しのぶちゃん、智恵ちゃんも皆さん頑張ってくださいね♡❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »