« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2時間 330球

6月28日

AM11:00頃から2時間打ち放題に行き、黙っていても汗が出るような蒸し暑い日に、練習場で思いっきり練習したかったけど、ちょっとクラブを振るたびに汗が滝のように吹き出てくる(ーー;)

練習にならないくらい、少し打つと”汗拭き吹き”又少し打つと”汗拭き吹き”しなくてはならない(ーー;)

どうしてこんなに汗が出るんだろう・・・??

異常なほどに(ーー;)・・・練習場の人が「少し休みながらやって下さい(^・^)」と気遣ってくれる

練習しているより汗を拭いている時間の方が多いくらいそれほど打っては居ない・・・

前は400球は当たり前、500球打ったことも有る。今はそれが出来ないのがもどかしい!!

ターバンを巻いてやったらどうだろう・・・目立ちすぎるから出来ない・・それでなくても1人真っ赤な顔をして汗を拭き拭きやっているのに、ターバン巻いたら余計目立ってしまう(ーー;)

他の人は涼しげな顔でやっていて、私1人が真っ赤になって目立っている。上手くて目立つのは良いが、真っ赤な顔で目立っている。「そこまでやらなくても・・・」というような言葉が聞こえてきそう^_^;

みなさん  この真っ赤な顔は、頑張りすぎて赤いんじゃありません・・!ここ数年汗っかきになって直ぐ赤くなるんで、気にしないで放置してください・・・m(__)mネ❤

| | コメント (6) | トラックバック (0)

主人 初90切り

今日 6月25日

腰が痛いなどと言いながら月例に出かけて行った主人

帰ってきたら44,44=88のスコアだった

たぶん初の90切りだったと思う・・・が、

主人は大して嬉しくも無さそうに見栄を張っている^_^;

嬉しかったら嬉しいと表現しておけば良いのに・・!!

内心はとても嬉しいと思っているだろうに・・(憶測だけど)

11人中4位だったみたいで、賞金2000円也を頂いてきたようだ(^・^)

par on しても3パットをしたりして、何時も崩れているけど、今日もそれは有ったらしい・・

お互い もっともっとパっトの練習をしなくっちゃ・・です(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフでパット数 20

20日

雨を心配しながらハーフを予約、午前中は父の日という事もあり

”ゴルフ5”でゴルフウェアとアンダーウェアを買い、ボールはロストボールを選んで買った。

と言うのも、本人が年中OBを出してしまい直ぐ失くしちゃうから、ロストボールで良いと言うので、最近はロストボール専門になっている^_^;

もう1つ買ったものがある。それは2人ともパットが下手なので、パットの練習機”ワンパット大関”を買って見た・・果たしてパットが上手くなるのだろうか・・・楽しみだ!!

買い物のあとは”72”で100球位練習してから、家に戻り昼食をとってラウンドに向かった。

コースに出て、ドライバー、4Wも当日は悪くなかった。でも、アプローチが若干ショートする事が2回。パットも3パットが3回もあり、1パットが1回、後は2パット。9ホールで20パット。しかも15cmくらいのものを2回外し、あれがなければ、これがなければ・・という事が多く、5打くらい縮められたのになぁと後悔が残る

そんな事を言ったらキリがないけど、次回はパットだけでも後悔しないように”ワンパット大関”で練習しなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング大会結果 昨日の続き

ボウリング 県大会の結果

わがBチームは22組中17位、Aチームは11位だったことは昨日書き込んだが、個人としては88人中40位で、仲間の中では8人中3位でした

Aチームの一番は9位だったが、本人はもっと悪かったと思っていたのに9位だと聞き、慰労会の席で「じゃぁもっと飲もうかなぁ・・」と言い、最後にはかなりwineお酒bottleに飲まれていました^_^;

楽しい一日の最後に、岡田ジャパンが1勝したことがより良い一日にしてくれました

にわかsoccerサッカーファンではありますが、とにかく ”おめでとう” です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成!!

何時もゴルフでは目標達成できていないけど、今日はボウリングで一応目標達成した。

1ゲーム120を目標に3ゲーム、と言うことは360を目標として挑戦した

1ゲーム目はストライク無し、スペア4、でトータル117 目標達成ならず!!

2ゲーム目はストライク4、スペア1、トータル144で貯金が出来た(^・^)V

3ゲーム目はスペア、ストライク、スペア、G-3、スペア、スペア、スペア、3-4、スペア、10フレーム目はスペア+5  トータル143

3ゲームトータルは404で、360の目標を達成できた(^・^)V

Bチームだった私は、22組中17位で、同じ仲間のAチームは11位だった

個人で言えば私は88人中、40位だった(^・^)

男子は太田チームが4人一組で参加。その中で何と2位になった。4人の中の1人が1ゲーム目が232を出しハイスコア賞を取ったVVVVV

目の前でストライク5つ連打は始めて見た。その後もスペア、ストライクと続き232というスコアを目の前で見たのは初めてで、ものすごく興奮した。

本人も今日のがベストスコアだったと慰労会で言っていた。その後段々スタミナ切れで166,154,3ゲームトータル552だった。その人は個人で4位。上には上がいるものだ!!

太田チーム女性8人の中では私は3位だった(^・^☆)✿

楽しくプレイをして楽しく慰労会で飲んできたV(^・^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招待旅行(須玉温泉)へ

忘れた頃に 須玉温泉日帰り旅行当せん の通知が届いた

最近は当選と見せかけて色々お金を巻き上げる的な詐欺もあるので、引っ掛けようとしているのかな?とよく見たら、自分で抽選箱に何かを書いて入れたことがあったなぁと気づき、JA(ブレイス)の文字でようやく思い出した(~_~;)

メインは”若神楼”(わかみろう)で昼食をしてお風呂に入るということだと思うけど、お風呂は入る人、入らない人と色々。2時間で食事とお風呂と言うのは女性にとって忙しい時間だ。シャンプーしたら乾かさなきゃ・・だし、洗顔すればお化粧もし直しだし、時間がかかる

ましてや私はノンビリ屋なので、どうしようか迷ったあげく、やっぱり折角の温泉なんだからと思い、急いでお風呂に入った。いつもは洗髪、洗顔は当たり前なのに、それをしていると遅くなってしまいそうなので、ぬるめの温泉だったので体だけ洗って後は暫く浸かって汗が出てきそうになってから上がった(;~_~;)

でも、急ぎすぎて時間を持て余してしまった。出てから出発まで50分もあった^_^;

身曾岐神社とかチーズ工房などにも寄り、ワイン工場では試飲もしてきた。一番ビックリしたのは、最後に寄ったambrose彩楽”(白金工房)と言うジュエリー工房だ。1人に1人くらいの割合でいるんじゃないの・・と思うほどの店員さんがいて、「これはいかがでしょう・・お似合いですよ」と次から次へと色々な商品を勧めてくる。

私は”金欠病”に付き、そういう高級ジュエリーはとても手が届かなかったが、1人の人が30万円以上のネックレスをお買い上げしていた^_^;

あるところには有る物だなぁと羨ましく思った。その人のお陰か帰りには全員?の店員さんがづら~り並んでお見送りしてくれた

普段旅行に行きたいけど、でもそのお金でゴルフをやったほうが良いなぁという結論になっちゃうので、あまり旅行に行く機会がなく、いつもお土産を頂いてばかりなので、今回はお返しのお土産を13軒分買ったら重くなるし、代わりにお財布は軽くなって大変だった(^_^;)

新しい出会いがあり、楽しい時間を過ごすこともでき良かった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮本勝昌プロ おめでとう!!

TVが放送された時には8打差あり、余裕で優勝だと思ってみていたら、15ホールで大ピンチのアクシデントがあり、どうなることかとハラハラしながら見ていたら、やっぱりプロ・・あれでも+2で上がるんですから~^_^;

その後も17ホールで又ダブルボギーになり、最後まで気が抜けない状態でしたが、18ホールの最後のパットとなったバーディパットはとても感動的happy01heart04でした(^・^*)❤

インタビューの時にはもっとハラハラheart03、ドキドキheart02、パニック状態?を表現して欲しかったなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち放題・・

5月31日

お天気が良かったので近くのショートコース”キングコース”に行こうか、”72”で打ち放題をするか迷ったあげく、近頃おかしくなり始めた”ドライgolfバー”の練習をしたくて、結局”72”にした。

平日(10:00~17:00)、女子は2時間打ち放題で1000円!!(男性は1200円とか・・!?)(シルバーさんは・・・?)

アプローチから練習して、9I,8I・・と大きくなり、アイアンが終わると7W,4W、ドライバーと進めて行く

今まで何となく踵に重心があったから上手く打てなかったのかも・・?と思い、意識的につま先に重心を感じて打ってみたら案外up上手く打てたように思った。

暫くこの体勢で練習を重ねていき、様子を見たいと思うのだが・・・

大体400球位打つと時間が来るので、いい汗sweat01を流して家に帰る(;^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »