« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

今日も又ダメだった!!

上武ゴルフ場にて

5:28 INスタート

PAR5  ドライバーgolfはまずまず、4Wもまずまず×2 アプローチがちょっとオーバーぎみで、ピン奥に離れ3パット。スタートホールから3パットしてしまった

2ホール目PAR4 ドライバーは良し、4Wも良し、アプローチ、パットまずまずで5打

3ホール目PAR4 ドライバーチョロ、2打目はGOOD、アプローチhappy01最高でピン傍10センチ、だがパットが外しようもないパットを外しshockまさかの2パット

その後もドライバー1回チョロ、4Wも良かったり悪かったりで自信が持てず・・・

アプローチはまあまあ、パットは何時も課題になってしまうが改善出来ず(ーー;)

3パット:3回 2パット:5回 1パット:1回

 

トータルパット数 9ホールで20回

レディース ティからやったら50切れるのかなぁ・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓流ドラマ ”アイリス”

韓流ドラマ”アイリス”が私の故郷秋田で撮影されていた

その事はあるTV番組で放送していたので知っていたが、これほど毎回秋田での撮影場面が出てくるとは思いもしなかった(^・^)

1~2回 ほんのわずか出てくるのかなぁ・・なんて思いながら楽しみにしていたら、毎回出てくるので不思議な気持ちになる(これって韓国のドラマ、それとも日本のドラマ?)って感じでね。でもあんなに雪が多かったのかとビックリする場面も多い

どんな展開になるか分からないけど、これからも目が離せないドラマ。故郷と言っても田沢湖周辺で生まれた訳じゃなく、由利本荘市で生まれ育ったので知っているお店が出てくるわけでもないけどやっぱり気になる(#^.^#)

これからも最終回までずっと楽しみにしてみよう(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動さん おめでとう!!

仕事をしながらゴルフの中継を聞いていた

3打差で不動悠理がトップになっていたので、どうにかこのままいって優勝して欲しいと望んで試合の行方を見守っていたら、17ホールでボギーを叩いてしまった

もしかしたら一昨年の18ホールでジョン、ミジョンと競り合って、お互いが崩れていき古閑美保が”棚ボタ”で優勝した日の事が蘇ってしまったが、どうにかそんな心配も無く2打差で優勝してくれた

1年7ヶ月ぶりとか言っていた様な・・・

勿論若い子達が頑張ってくれるのは嬉しいが、やっぱり不動さんにももっと頑張って優勝争いをしてもらいたい。先週さくらちゃんhappy01が優勝したのも嬉しかった(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の鳳凰 91

昨日 22日 主人は鳳凰でこのクラブのメンバーに混じりコンペに参加した。月一で参加しているが、メンバーじゃないのは主人だけみたい(^_^;)

この頃体調が悪いようだけどコンペでは何時もより調子良かったみたいで、力が入らないのが良かったのか49,42で91だったようだ

でも、14人中12位なので他の皆さんから見ればまだまだヘタッピーで、お呼びじゃないようだ^_^;

優勝した人はTさんで38,40で78

これは凄いなぁ・・・私には死んでも出ないスコアだ・・・わが夫もそうでしょう(__)

夢の 夢の また夢!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな良いお天気なのに・・・(ーー;)

何が「夕方から雨が降るから早朝ゴルフはできない・・嫌だよ」って、何処が雨でゴルフが出来ないんだよぉ~

夕べだってほとんど降らなかったじゃないのよぉ・・・(と不満を言いたくなるほどよい天気)

今朝 5時頃は眩しいくらいの凄くよい天気で、何故予約をしなかったのかと悔やんでしまうけど、主人は気分屋だからあんまり行く気が起きなかったのかなぁ・・・(ーー;)

本人は明日が本番、鳳凰ゴルフ場でコンペがあるから無理に今日は行かなくても、練習場で思いっきり2時間打ち放題で練習すれば良いと思っているんでしょう・・・

今10時を回った頃練習に出かけていった

私は予約も入っていないのでのんびりPCの前で遊んでる(^_^;)

これが日課になっている

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゆで卵、何をつけて食べる?

ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

やっぱりオーソドックスな食べ方として塩で食べるのが一番多いかなぁ(^・^)

サラダとして野菜の周りに飾りつけした時は、マヨネーズで食べる・・・(#^.^#) んん

ソースで食べるのもありかな(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

登録はゴルフなのに・・・

あんまりゴルフばかり行けないので、書く内容としてはゴルフから離れてしまう事が多く、これで良いんだろうかと思っているけど、他の方もやはりゴルフばかりでは無さそうなので少し安心しています。

最近 ニコッとタウンで遊ばせて貰っていますが、まだまだ遊び方が今一分からず戸惑いが生じていますcoldsweats01

でも若返った気分になれて楽しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイキングで華蔵寺公園に・・・

昨日 5月17日 

組合のハイキングで5月4日に甥、姪達と行ったばかりの”華蔵寺公園”に、今度はハイキングで行ってきた

皆は太田駅で10時に待ち合わせていたけど、私とKさんご夫妻は木崎駅を通るということで、木崎駅から乗り込んで皆と合流した

木崎駅10時26分発に乗り、約30分後に伊勢崎駅到着 そこからまた30分近くかけて目的地の華蔵寺公園に着いた

お昼には少し早い11時ちょっと過ぎに皆で座れそうな場所を探し、小高い丘のところにそれぞれビニールシートを広げ、そこでビールや焼酎などを飲みながら持ち寄った沢山の美味しいおかずと共におにぎりを頬張り、日頃の景気の悪さに落ち込みそうな雰囲気を一気に発散させて、和やかな時間を過ごした

ハイキングと言う目的を忘れたかのように暫くノンビリした後、他を散策することも無く皆で観覧車に乗って、さらに私とKさんの奥さんだけ”サイクルモノレール”に乗り、それで又伊勢崎駅まで30分位の道のりを歩き電車に乗った

そして、帰りは我が家の傍の木崎駅を乗り越して太田駅まで行き、多少の時間を駅構内で調整し5時になってから”居酒屋どん”に行き、慰労会をした。

11人で3時間近く飲んだり食べたりして盛り上がり、私にとっては久々の飲み会でとても楽しい時間だった

帰りもKさんご夫婦と太田からPM9時4分発の電車に乗って木崎駅まで来て途中で別れ家に帰った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の早朝ゴルフは・・・?

5月14日

今朝も4時おきで早朝ゴルフに行ってきた

自宅から10分足らずの上武ゴルフ場だけど、仏壇の花の水替えやお茶をあげてから身支度をしていくので、1時間以上前に起きる

スタートは PAR5 ドライバーがスライス系のボールが出たが、まあまあ失敗とはいえないが2打目は方向的に左に引っ張りちょっと失敗したような、まあまあだったような・・。3打目はどうにかグリーンのカラー近くにより、4オン2パットでイン

2ホール目はPAR4 ドライバーがやっぱりスライスしてバンカーへ・・2打目が上手く打てたのでホッとしたが3オン、2パットでイン

3ホール目はやっぱりスライス系。ドライバーで最初からドライバーがスライスするのは珍しい。2打目がバンカー横のラフから打ったボールが、ピン横1メートルくらいの傍にオン。ヤッターと言う思いでバーディをとるつもりでいたが、これを外してしまいパー・・非常に残念!!

それからは何時ものようにトリプルボギーばかりで、最後のPAR3でようやくパーが来てトータル53と何時もどおり50を切れずに終わってしまった(ーー;)

今日はバンカーに好かれて3回~4回だったかなぁ・・?練習にはなった^_^;けど!!

次回は53より少なくなりますように   (#^.^#) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗ばかりだなぁ・・・(ーー;)

ブログに可愛い熊さんの時計を設定しようと試みたけど、どうやったら貼り付けられるのか分からず失敗ばかり・・・

管理画面で「貼り付けたい場所に貼り付ける」とあったけど、管理画面の何処に貼り付けすればブログに反映されるのか全然分からず、また今度挑戦することにしようshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング大会

昨日 5月10日 太田パークレーンにて組合のボーリング大会が開かれ、10時頃からのプレイがスタートされた。

私は昨年は私情で参加しなかったので、2年ぶりのボーリングとなった

年に一度しかやらないボーリングだから当然上手くできる訳が無いけど、特にスタートではボールが重く感じて上手くコントロールできずに投げていた

何時もは11ポンドで投げていたが、今回は10ポンドを利用した

途中で仲間の1人が「手をもっと上まで振り上げた方がまっすぐ行くよ」と教えてくれたのでそのようにしたら、本当にあまり曲がらずにピンまで届いた

最初は100に届かないんじゃないかと思っていたが、どうにかアドバイスのお陰で1ゲーム目は106、2ゲーム目は137、そして女性は1ゲームに対し10点が加算され(サービスポイント)143+20で11位だった。何人いたんだろう・・・?40人くらい参加者がいたかなぁ??

来月は前橋での県大会   頑張ろう!!

帰りに友達と3人で昼食をして、それから何時もの練習場”72”で打ち放題300球位打ってからお墓参りをして買い物をして帰った

| | コメント (1) | トラックバック (0)

早朝2日目 (昨日よりはマシ)

4日の早朝2日目は・・・?

昨日よりは良かったもののやっぱり50を切れず53

今日は前に主人と交換していたパターをまた交換して元に戻した

その結果かどうかは分からないが、昨日よりはパットもよく3パットは一回だけで済み、1パットも2回、後は2パット。パーも2回あったけど50を切れず残念でした!!

ドライバーも昨日の様に”超悪い”ということも無く、元に戻りつつあったのでホッとした。じゃぁ何が悪かったのかと考えると、やっぱり何時も苦手とする4Wが悪かった。これが上手く打てるようになったら凄く嬉しいんだけど、中々練習しても上手くならない

もうひとつの課題は何と言ってもパット、これが一番問題があるかも。1メートル弱のパットがしょっちゅう外してしまう・・・これではスコアは上がらない。分かっていてもコースでは外してしまう

まだまだ練習が足りないのかなぁ・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華蔵寺公園にて・・・

4日 

早朝ゴルフからAM8時頃帰ってきたら、すでに秋田の連中(甥と子供2人and甥と双子の姪と子供1人)は起きており、夕べ自分たちが買って来たおにぎりを子供達は食べていたcoldsweats01

急いで朝食の支度をしてご飯を食べた後、”那須ハイランド”へ行くのは明日(5日)に伸ばしたので、今日は何処へ行こうかと話し合った結果、伊勢崎の”華蔵寺公園”に決まった

華蔵寺公園も”花祭り”をしていたので、駐車場が無く一苦労。乗り物も30~40分も並んでようやく乗れる感じ。乗り物の名前が今一分からないので説明できないが、ジェットコースターには皆乗らなかった(^_^;)・・・と言うか、乗れない人がいたので遠慮したようだ^_^;

何時もより混んでいたので並んでいる時間が多く、結局5枚買ったチケットが大分余ったまま那須へ行ってのチェックインの事を考えて、3時頃遅い昼食の後smile笑顔winkで帰って行ったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝1日目 (やっぱりボロボロ!!)

3日の夕方 秋田の姪からメールが届き、「今那須インターを降りたところで、明日は那須ハイランドに行く」との事

ネットで4日の宿は取れたらしいが3日が取れず、車中一泊すると言うので、急遽我が家に泊まることになった

高速が混んでいたり何だかんだで家に着いたのが夜11時頃。我が家は明日早朝ゴルフの予約をしていたので、AM2時半頃床に着き、4時半起床で近くの上武ゴルフ場に出かけた

5:47 OUTコースにスタートしていった。寝不足からか例の空振りの原因が尾を引いているのか、ドライバーgolfが何時もより凄く調子が悪かった。チョロったり低空飛行だったりでまともなあたりが全然こなかったweep

今回は良いところ1つも無く、ドライバーだけでなくアプローチもパットも全然ダメだった・・・

遼君は1ラウンドして58、私はハーフ60、なんてこった~ハーフで遼君の1ラウンド以上叩いてしまった(ーー;)

AM8時頃 家に帰ってきたら、もう秋田の連中は起きていた(夕べ遅かったのに起きるのが早い!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遼君 凄すぎ!!

中日クラウンズ

遼君がトップと5打差の1アンダーでスタートし、な、なんと前半ー7後半ー5の58、トータルー13でフィニッシュ

これも 記録 になるようで、「いくつ記録を作ると気が済むの・・」と言いたくなる位凄い記録。最終組も頑張っているのに、その良さがちっとも伝わらないくらい遼君が人間業とは思えない事をやってのけた。

最近はいろいろなことに”~過ぎる”と言う言葉が頻繁に使われているが、今日だけは私も遼君のために”凄すぎる”という言葉を使いたい!!最もゴルフファンは勿論、そうじゃない人もほとんどの人がそう思うに違いない!!

解説をしている人が”宇宙人”と言っていた。”神業”を成し遂げた只者ではない遼君は”宇宙人”と表現したのだろう!!

もう直ぐ今年初勝利の時間が迫っている。最終ホールで最終組がプレイをしている。2位の人はー8で藤田、Pシーハンがいる。

今 最終組も終わり、石川遼君が見事な優勝をした

「おめでとう! おめでとう! おめでとう!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »