« 白内障手術 | トップページ | 空振り »

リタイヤ続出

今年初の1ラウンド(ハーフはお正月に2度)

組合のゴルフコンペが4月12日 妻沼ゴルフ場で開催された

当日は雨がスタート直前から降り出し、気温も低く皆寒さを堪えてのプレイ!!

「こんな雨の中ゴルフなんかやりたくないよねぇ・・・」と言い合いながら、一緒に回った3人は私以上に雨天でのプレイは相当嫌がっていた

雨に加え風もあったので余計嫌気がさして、「早く昼食を取って温まりたい」と言う気持ちだった

そんな中で、レストランに行ったらトップの組が、幹事さんを含み4人とも棄権すると言うことが分かり、そうしている内に他にも2人棄権してしまった

幹事さんは最後までいたが、プレイはやっていなかったようだ

私たちの組でも、後半2ホール回った時点で一人がリタイヤした。「身体の調子が悪い」と言うことだったがスコアも悪く、2ホールで18打してしまった

その人はカートの運転をしながら最後まで私たちと一緒にいた。そして最後の表彰式では”頑張ったでしょう”を頂いていた

20人でスタートしたコンペも終わってみれば13人だけになっていた。そんな中で一番実力のあるIさんが(43,42)で優勝した

私は相変わらず100を切れず(52,50)で9位、でも若い飛ばしやの4人が抜けたことにより、3本もドラコンを頂いてらっきーだった(*^^)v

雨の日でもゴルフを出来ることは幸せなこと!!

|

« 白内障手術 | トップページ | 空振り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/34321287

この記事へのトラックバック一覧です: リタイヤ続出:

« 白内障手術 | トップページ | 空振り »