« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

空振り

     約一年前

主人が早朝ゴルフのスタートホールで空振りしてしまい本人は勿論の事、私もビックリしてしまった

それからと言うもの 主人はそのことがトラウマとなってスタートホールが常に緊張感でいっぱいになる様子

そうしている内に今度は私も先日練習場で”空振り”をやってしまった。しかも2週続けて・・・(ーー;)

最近飛距離が落ちているので前のような距離が欲しくなり、力んでしまったからだと思うけど、それにしても2週続けてやってしまったのは信じがたいほどショック!!

本番で主人のように出てしまうのではと今から心配になるけど、「力を抜いてプレイすれば大丈夫」と自分に言い聞かせ、本番に挑むしかない・・・プレイをしてみなければ分からない・・?

5月3日 早朝ゴルフに行ってあの”空振り”が頭をよぎるかも知れないけど、なるべく考えないように頑張ろう!!

何処に行くかはここでは言わないでおこう!!当日「あの人がブログで書いていた人だ」とバレてしまっては嫌だから(^_^;)   もっとも早朝ではあまり人数が居ないので、ブログを見ている人も居ないと思うけど・・・

とりあえずは空振りは勿論、100じゃなかったハーフだから50を切るように頑張ろう!!そして3パット、4パットを無くすようこれを目的として頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リタイヤ続出

今年初の1ラウンド(ハーフはお正月に2度)

組合のゴルフコンペが4月12日 妻沼ゴルフ場で開催された

当日は雨がスタート直前から降り出し、気温も低く皆寒さを堪えてのプレイ!!

「こんな雨の中ゴルフなんかやりたくないよねぇ・・・」と言い合いながら、一緒に回った3人は私以上に雨天でのプレイは相当嫌がっていた

雨に加え風もあったので余計嫌気がさして、「早く昼食を取って温まりたい」と言う気持ちだった

そんな中で、レストランに行ったらトップの組が、幹事さんを含み4人とも棄権すると言うことが分かり、そうしている内に他にも2人棄権してしまった

幹事さんは最後までいたが、プレイはやっていなかったようだ

私たちの組でも、後半2ホール回った時点で一人がリタイヤした。「身体の調子が悪い」と言うことだったがスコアも悪く、2ホールで18打してしまった

その人はカートの運転をしながら最後まで私たちと一緒にいた。そして最後の表彰式では”頑張ったでしょう”を頂いていた

20人でスタートしたコンペも終わってみれば13人だけになっていた。そんな中で一番実力のあるIさんが(43,42)で優勝した

私は相変わらず100を切れず(52,50)で9位、でも若い飛ばしやの4人が抜けたことにより、3本もドラコンを頂いてらっきーだった(*^^)v

雨の日でもゴルフを出来ることは幸せなこと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »