« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

ただいま入院中

14日 AM1:30頃 救急車のお世話になりおばあちゃん(義母)を病院へ・・・

ただいま入院中で完全看護なので付き添っている事は無いんだけど、ブログを更新する心情ではなく、今しばらくブログはお休みすることになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地でお寿司

11月2日

組合旅行で築地に行くことになった

今年は人数が少なく23人で中型バスに乗り出発

トップの人は”藪塚”から5人乗り、私は”西野谷”の友達の家に車を置いてもらいそこから3人、最後は”バスターミナル”から15人乗り込んで合計23人

”町井さん”と言う年期が入った??才のガイドさんが時々巧みな方言を使い、とても面白いガイドさんだった

何時もならカラオケで盛り上がるものの、今回は近場という事もありカラオケは一度もかけられなかったが、退屈することも無く楽しい日帰り旅行をすることが出来た

大宮で”鉄道博物館”に寄ってざっと一回りして、目的地の”築地”へは12時を回っていたような・・・?

食事をするのに1時間以上も並んで食べる・・・と言うことを初めて体験した。幹事さんが色々リサーチしておいてくれたので、限られた時間内で一時間15分くらい並んで”大和寿司”という処に入り、10分~15分のわずかな時間であっという間に食べ終わったが、正直”大間のマグロ”と言われても私には違いが分からなかった

確かに3500円も出したんだから美味しかったが、トロではなく赤身だったのでその後に出た”うに”の方がよっぽど美味しく感じた。そう感じたのは私だけかもしれないけど・・・

食後に慌ただしくお土産を探し、とりあえず”辛子明太子”を6個買いバスに乗って次の目的地”東京タワー”に上った

そこで、やはりお決まりの記念写真を撮り自由行動に入った

3人の孫たちにキティちゃんのハンコを買ったが、男の子用のは何も見当たらず買えなかった

帰りのインターで5軒分のお土産を買い足し、それでようやくホッとして家路に着いた

旅行はめったに行かないけど、行ったときはやはり何時も頂いているお家にはお返しをしておかないと・・・と思い、お土産を探す事が一苦労。自分のものは良いが他人の物を探すのは何時も苦労する。みんなそうして買ってきてくれるだろう事を考えると、適当に選ぶことも出来ず、かといってお金にも制限があるし悩むところ!!

結局男の子の孫には、自分が持っていたプリペイドカード1000円分をあげてお土産に変えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »