« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ネットショッピング!!

私は今まで”GDO”さんからクラブやキャディバッグを買ったりした事はあったが、”楽天”さんでネットショッピングしたのは今回が初めて!!

何を注文したしたかというと、”ダウニィ”という柔軟剤。その後に下着とお米、ラスクなどを注文し、まだ届いていないのはお米と今日注文したばかりのラスク

もう一箇所”てきぱきマム”でも”おせち料理”を注文した  これは当然”おせち”なんだから”暮れ”に届く事になっている

家に居ながらにして欲しい物が手に入る・・・なんて便利なんだろう。でも沢山の商品を取り揃えられたネットショップは、簡単にその場で手に入り、色々な物が安く買えるので、買い過ぎにならないように気をつけないといけない

今までカードでショッピングしたことも無かったが、ネットショッピングで始めてカードを使うことになった。ちょっと怖い気もしたがこれからはカードショッピングも増えてくるだろう・・・な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり・・・

18日

渋川カントリーでのプレイはお天気に恵まれ、コースもきれいで手入れも行き届いて、気持ちよくプレイできた

でも気持ち良さと結果は伴わず、距離としては短く感じたものの、やっぱり3パットがいっぱい++++(ーー;)

今回は3パットをしない・・・と言う意気込みで出かけたのに、INスタートから2ホール目には3パットが始まり、3ホール目も3パット、でも、4ホール目にpar4で3打目がチップインバーディになり、超気持ち良かった!!

それからも3パットあり4パットありだったが前半は49、後半はどうだろう・・・と思いながら、100を切れるか心配しながらスタート

ダボ、ダボ、ボギー、ダボ、ダボ、そして6番ホールでOBを叩きトリ、ダボ、そして一日に2度目のバーディがショートホールで来た(1オン1パット)やった~!!!一日に2度のバーディは初めて と言うか、なかなかバーディなんか取れないのに当たり前だよねぇ2度もだなんて・・!!気持ち良い日に気持ち良い事が出来て良かった!良かった!

結果・・・これが問題  どうにか100は切れたが99  あれがなければ、これがなければと悔やまれるプレイが多く、何時までも進歩のない自分が腹立たしい!!

主人は今回一番、45,47=92   同級生は50,45=95  私 49,50=99でした

素敵なコースでトイレやお風呂場も女性には嬉しい心尽くしが沢山ありました。ぜひ又行きたいコースでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gテレが時々・・

地上波TVを入れてから時々Gテレが映らなくなった

何でだろう・・・?今まではそんな事なかったのに地上波にしたら映らない時がある

雪が降りアンテナに雪が積もったりしたときは映らない時もあったが、「番組がありません」みたいな文字がTVの真ん中に書き出されていた。「番組が無いなんてありえない」と思いながらもどうすることも出来ず、”アナログ”のTVの前に来てGテレを観る

ここ⒉⒊日はGテレもしっかり映っているので、何がどうして映らなくなるのか分からない?

このままずっとこういう風に何事も無く普通に映っていてほしい!!そんなに回数は見ないけど、ゴルフ番組などは何時も見るので映らないと困る

今、前の家に電気屋さんが来てアンテナを直している

どうしたのかは分からないけど、屋根に乗って直している。もう今終わったみたいだけど、アンテナが2段になっていたのが1段になっている 何でだろう・・・?1段で二段分の役目を果たしているのかな・・?

前の家のアンテナでうちのTVも最よく映ると良いんだけど・・・そんな事は有り得ないねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は晴れ

先日の台風では屋根が飛んだり全壊したお家があったりとかなりの被害を受けた人々がいるようで、とてもお気の毒に思う

ここ群馬県の太田では地震や台風、洪水などでも今までそれほど大きな被害を受けた話は聞かない。

この前のゴルフで雨に降られて大変だった・・とか、風が強くてOBになったとか、そんなことで愚痴を言っている程度なので、太田はとても住み良い処だ

そうそう、この前のゴルフコンペでは、前半がずうっと雨に降られ大変だった。でも後半は合羽なしでプレイできたので良かった。合羽はこの前が始めてのお披露目となったルコックのピンクで、オニューはやっぱり気持ち良かった。

今度、18日は”渋川カントリー”に行くことになった。主人と私の同級生H君の3人でプレイする。ゴルフはやっぱり晴天の下でやるのが一番気持ちよい!!

当日も今日のような晴天を期待したい・・・けど、あまり晴天でも眩しい・・・とか、日に焼ける・・・とか、やっぱりお天気が良ければ良いように愚痴るような気もするけど!!

「3パットをしないように・・・」を目標に!!

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛うじて99

10月6日

組合の東毛地区大会が”城山カントリー倶楽部”で執り行われた

太田市、館林市、伊勢崎市、桐生市の4箇所から集まり、56人中25位で飛賞として2000円頂いた

一緒に回った4人の中で一番成績が悪く、50,49で辛うじて100は切れたが、相変わらず水を見るとボールが吸い込まれていく始末。6番ホールのpar4で2打目を2回も池に入れ、パットも3パットで9打してしまった

こんなはずじゃなかったのにと何時も思うんだけど、池の前に行くと硬くなってしまうようだ

ただ、先週と違うのは、3パットが2回だけで済んだのでまだ救われた

城山のグリーンと相性が良かったのか、1パットが5回

アプローチが良かったのかもしれない・・・?近くに寄ったから1パットで入ったのかな(*^_^*)

”双葉”では、近くも入らなかったけど・・・!!

ショートホールは一回しか1オン出来なかったが、パー4つの内3つがショートホールでのパーだった。あとひとつはパー5でだった

今日の収穫はパットが何時もより良かったことかなぁ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”キューブ”が来た

我が家のニュース

昨日、とうとう”キューブ”が届いた

一通り取り扱いの説明を受けて、敷地内での場所移動をしただけでハラハラドキドキした

ハンドルの後ろにギアチェンジがあり、中々入れづらかったが慣れれば大丈夫なのかもしれない。その慣れるまでが大変そうだ

キーをバックやポケットに入れておくだけでドアを空けられるというのが凄い!!

CDをカーナビに入れるだけでメモリーデスクに保存されると言うのも凄い!!

ハンドルやイスも自分の高さに調節できるのも凄い!!

カーナビも大変かと思ったが、思ったより簡単に扱えそうなのが嬉しい!!

電気製品も車もどんどん進化して「凄いなぁ・・」という思いでいっぱいだ

キューブでこんな気分なんだから高級車はどんなに凄いんだろう・・・??

上を見てもしょうがないから自分の場所から素直に喜ぼう(^^♪

クラブが横に入らないことがどうしても心残りだけど!!!

”ガソリン満タン”で満腹になった車が人間と同じ横幅が広くなると良いんだけどねぇ、そうすれがクラブも横に入るまで超満タンにするんだけど・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »