« 変化 有りあり | トップページ | マウスを替えて »

勘違い!!

昨日、地デジテレビの録画に挑戦したら上手く予約できず、てっきりVHSにしか出来ないと思ったが、それは私の勘違いで、ちょうど娘が遊びに来たので聞いてみたら、ちゃんと撮れるよ・・・との事

入力切替にしたまでは良かったが、その後は今まで通りレコーダーのリモコンで普通に操作すれば良かったものの、私はテレビの説明書に夢中になり、録画予約の仕方を見てそっちのやり方ばかり集中していたので、レコーダーのことは頭から離れてしまっていた

今まで入力切替はビデオ1だったが、にしていつもどおりに予約したらちゃんとハードディスクに予約が入り、自分のバカさ加減を世間に公表してしまった形になった

新しいものが入ってくるのは、嬉しさ反面、不安半面で慣れるまでは大変だ!!

”地デジ”はチャンネルの数字も違ってくるので、こっちも慣れるまで頭が混乱る????因みに  1チャンネルはNHK、2はNHK教育、3は群テレ、4は日テレ、5はテレ朝、6はTBS、7はテレビ東京、8はフジテレビ、9はテレ玉

NHKと日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビは同じチャンネルで変わらない

慣れるまではちょっと大変な思いをしそうだ!!

|

« 変化 有りあり | トップページ | マウスを替えて »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/31514868

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い!!:

« 変化 有りあり | トップページ | マウスを替えて »