« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

3パットのオンパレード

9月に入り、上武ゴルフ場で20日、21日と早朝ゴルフをした時も、56と53とハーフ50を切ることが出来なかったけど、今回28日も”双葉”での組合コンペで51,51と102打してしまい、何時まで経っても100切り出来ない自分が腹立たしい!!

ドライバーは心配だったけど、どうにか良かった

2打目も高くは上がらなかったが、それなりに前に行ってくれたのでそれほどのダメージじゃなかった

今回、3パットが9~10回あった。  これが今回の一番の反省点

もし(~たら、~れば)を言わせてもらえば、3パットが2パットで終わっていたら、単純に102-10=92

パットが上手く言っていたら92は当然無理だとしても、100はあっさり切れていたと思う

双葉のグリーンはすごく速かったので、いつも強気な私は当然かなりのオーバーをしてしまい、2パットも入らず3パットしてしまう

かといってちょっと弱くしたつもりが、かなりのショートで又3パット!!

前半 ”天王コース”からスタート、後半 ”愛宕コース”4ホール目par4でバーディが来てくれた事が唯一の嬉しかった事  もう一つ、最近ドライバーも安定していなかったけど、今回はそれが良かったことも嬉しい一つに入れておこう

来週、10月6日には組合の”東毛地区大会”が”城山カントリークラブ”で執り行われる

今度は3パットが一つでも少なくなるように頑張らなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスを替えて

リカバリした後もやっぱり調子悪かったので、マウスを交換したら今度は大丈夫になった

ただ、ちょっと動かすだけで広範囲に移動になるのでこれもまた慣れるまで大変だ

マウスパットも買ってきたがあまり関係はなさそうだ

ダブルクリックが苦手な私は尚更上手くいかず、苦手意識が強くなる

とりあえずこれでPCは暫く安泰かな・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違い!!

昨日、地デジテレビの録画に挑戦したら上手く予約できず、てっきりVHSにしか出来ないと思ったが、それは私の勘違いで、ちょうど娘が遊びに来たので聞いてみたら、ちゃんと撮れるよ・・・との事

入力切替にしたまでは良かったが、その後は今まで通りレコーダーのリモコンで普通に操作すれば良かったものの、私はテレビの説明書に夢中になり、録画予約の仕方を見てそっちのやり方ばかり集中していたので、レコーダーのことは頭から離れてしまっていた

今まで入力切替はビデオ1だったが、にしていつもどおりに予約したらちゃんとハードディスクに予約が入り、自分のバカさ加減を世間に公表してしまった形になった

新しいものが入ってくるのは、嬉しさ反面、不安半面で慣れるまでは大変だ!!

”地デジ”はチャンネルの数字も違ってくるので、こっちも慣れるまで頭が混乱る????因みに  1チャンネルはNHK、2はNHK教育、3は群テレ、4は日テレ、5はテレ朝、6はTBS、7はテレビ東京、8はフジテレビ、9はテレ玉

NHKと日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビは同じチャンネルで変わらない

慣れるまではちょっと大変な思いをしそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化 有りあり

我が家は最近変化が多い

屋根をリフォームして、今度は13年以上乗っている”ラルゴ”を廃車して”キューブ”を入れることになった。

ただ、このキューブを入れるに関してはかなりの抵抗があったが、主人の意向で車にお金をかけられないと言うことで、結果ゴルフクラブが横に入らない車を買うことになってしまった。

ゴルフをやらなければ何の問題も無かったけど、クラブを普通に積めない事を考えると新車に乗れることも嬉しさ半減

私としては”ウィングロード”にしたかったけど、主人に却下されてしまい、これから10年~15年乗るであろう車が、クラブを乗せるのに座席を倒して縦に入れるしかないので、長い間不便を感じながら乗ることを考えるとかなり憂鬱。しかも、入れっぱなしにしておく事が出来ない。後部座席に寝かせるか座席を倒して乗せておく以外は・・・

何故か主人はその新車を私に乗らせ、自分は私の愛車(これも11年~12年経つが、キロ数は3万キロちょっと)”カローラ”に乗ると言う・・・訳が分からないけど、新車にはナビとETCが付くので嬉しい!!

でも、でも、クラブがねぇ・・・(ーー;)

それともう一つ、遂に”地デジ”TVが一台入った

予約を入れようとしたら、何故かHDDに録画できずVHSに録画するしかないような・・・?

私が説明書の読み方を知らないのか、間違っているのかそれとも本当にVHSにしか録画できないのか、誰かに教えてもらいたい!!

”AQUOS”を買ったので、”AQUOS”のレコーダーなら、ファミリンクということをして使うみたいで、録画も簡単に出来るみたいだけど、メーカーが違うとダメなのか、それとも私が説明内容を理解できないのか、後で主人にも見てもらわないと・・・・????

最近は横文字だらけの世の中になってきて、あっちにもこっちにも付いていけない状態になってしまった(ーー;)

”高齢化社会”に入り、益々大変になってしまうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカバリしたら

マウスだけの問題じゃないみたいだったので、アズビィサポートセンターの人に助けられながら、一日がかりでバックアップしてリカバリしたが、昨日やった段階ではインターネットが繋がらず

・・キーが光回線にする前の・・キーだったので、夜になってから光回線に変えたからそのときの書類を捜せば分かるかと思い探し出した

今日それを見ながら挑戦してみたらどうにかインターネットが通じるようにはなった

でも、頭脳全部が2003年モデルなので、バージョンアップした分が消えてしまい、またバージョンアップしなくては・・・と思う

今日はこれまでにしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »