« PCがガタガタ | トップページ | リカバリしたら »

マウスが変

PCが色々な動きをしていたのは、”マウス”が壊れてしまって変な所へ飛んだり、一度に二個も削除したり、ワンクリックで二回分戻ったり、ドラッグが出来なかったりしていたのかもしれない・・・?

今まで”小窓”のようになっている”内蔵されたマウス”は、タイピングの時にどうもやり辛かったので無効にして”外付けマウス”だけを使っていたんだけど、その”外付けマウス”がどうも変な動きをさせていたような気がする

今慣れない手つきで”内蔵マウス”を使ってやってみると、何だか普通に動いてくれるみたいだ

でもそれでも時々文字が打てなくなったりもする。小窓を擦りながらやる私の癖がそうさせているのかも知れない。

未だ他にも悪い所が有るのかも知れないが、もし”外付けマウス”を交換すれば問題解決するとすれば、とても嬉しい事だ。

アズビィサポートセンターの人に、「色々な所で障害があるならリカバリをした方が早い」と言われ、そうする準備をして時間がある日に電話でサポートしてもらいながら、バックアップをしてリカバリをする予定でいた

そう思いながらも自分で出来る事は無いかと思い、富士通サービスアシスタントを開き、サポートにしたがって”ハードディスク診断”を自動でやってもらったら、「パソコンに故障は見つかりませんでした」と診断された

ただ、”外付けマウス”でドラッグしようとしても出来なかったので、原因はマウスかなぁ・・?と思い当たったので、”内蔵マウス”で試みたら何だか良さそうな感触だった

もしかしたらこれでパソコンの異常は解決かもしれない。ウィルスにやられているかと思ったらそうじゃなかった事は判明されて、何が悪いんだろうと悩んでいたけど、何となく先が見えてきたような気がする

どうかマウスだけで済みますように・・・m(__)m(*^_^*)

|

« PCがガタガタ | トップページ | リカバリしたら »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/31137007

この記事へのトラックバック一覧です: マウスが変:

« PCがガタガタ | トップページ | リカバリしたら »