« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

マウスが変

PCが色々な動きをしていたのは、”マウス”が壊れてしまって変な所へ飛んだり、一度に二個も削除したり、ワンクリックで二回分戻ったり、ドラッグが出来なかったりしていたのかもしれない・・・?

今まで”小窓”のようになっている”内蔵されたマウス”は、タイピングの時にどうもやり辛かったので無効にして”外付けマウス”だけを使っていたんだけど、その”外付けマウス”がどうも変な動きをさせていたような気がする

今慣れない手つきで”内蔵マウス”を使ってやってみると、何だか普通に動いてくれるみたいだ

でもそれでも時々文字が打てなくなったりもする。小窓を擦りながらやる私の癖がそうさせているのかも知れない。

未だ他にも悪い所が有るのかも知れないが、もし”外付けマウス”を交換すれば問題解決するとすれば、とても嬉しい事だ。

アズビィサポートセンターの人に、「色々な所で障害があるならリカバリをした方が早い」と言われ、そうする準備をして時間がある日に電話でサポートしてもらいながら、バックアップをしてリカバリをする予定でいた

そう思いながらも自分で出来る事は無いかと思い、富士通サービスアシスタントを開き、サポートにしたがって”ハードディスク診断”を自動でやってもらったら、「パソコンに故障は見つかりませんでした」と診断された

ただ、”外付けマウス”でドラッグしようとしても出来なかったので、原因はマウスかなぁ・・?と思い当たったので、”内蔵マウス”で試みたら何だか良さそうな感触だった

もしかしたらこれでパソコンの異常は解決かもしれない。ウィルスにやられているかと思ったらそうじゃなかった事は判明されて、何が悪いんだろうと悩んでいたけど、何となく先が見えてきたような気がする

どうかマウスだけで済みますように・・・m(__)m(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCがガタガタ

PCが言う事をきいてくれなくなりました

セキュリティソフトも”リスクあり”で×印になってしまい、ようやく今日”ノートンサポートセンター”にTELして、そちらは解決した

しかし、依然としてPCは普通じゃない状態が続いている。ドラッグしても選択部分が直ぐ途かれてしまうし、メールを削除すると選んでいないものまで一緒に2個ずつ削除されるし、今日は今の所マウスポインタは飛んだりしないけど、意図しない所に飛んでしまったり・・・

エクセルでつけているゴルフスコアブックに”コメント”を書こうとしても、枠が出ても直ぐ消えてしまい書けない状態になったり・・・

受信トレイで選択をすると”OutLookExpress”の枠が消え、独立して受信したメールが立ち上がったりする

戻るボタンをクリックすると二つ分戻ったり、色々沢山の障害が出ている

私の手に負えないし時間がかかるみたいなので、休みの日に一度電話をして後日改めて・・・と言う事にした”アズビィクラブ”に電話して、もう一度解決策を教えてもらう事にする

複数に異変が見られるときは一度初期化したほうが良いと言っていたので、たぶんそうする事になるだろうと思う・・・

バックアップする物もやり方もろくに分からないので、そんな事からやらなくちゃいけないので、アズビィサポートセンターの人に色々”手取り足取り”で教えてもらわないと・・・なので、宜しくお願いします

無事に解決されますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後 初コースプレイ

最初は3ヶ月ゴルフが出来ないと渡されたパンフレットに書いてあったけど、順調に回復していると言う事で”だめもと”で先生に聞いてみた

「やっても良いでしょう・・・」と言ってくれたので早速10日に同級生のいる”彩の森”を予約してもらったが、生憎 台風が来ていたのでキャンセルしてしまった・・・でも、道順を覚える為に主人に連れて行ってもらったら向こうは雨が止み、プレイをしている人が沢山いた

とても残念に思いながら早まってしまった自分に腹を立てて帰ってきた

16日  ”白内障の手術をした後初めてコースに行ってきた

”鳳凰ゴルフ倶楽部”で早朝スタートが安くなっていたので、それに申込み主人と一緒に2人で回った

久しぶりだったので不安はあったが楽しみにスタートしたもののgolfドライバーがあんまり調子よくなかった

いつもならドライバーだけは自信をもって打てたのに、まっすぐ飛ばなかった・・なんでかなぁ・・・?

アプローチが案外上手く行ったのでそれだけは嬉しかった

どうも未だパソコンの調子が悪く、マウスポインタが意図しない所に飛んでしまうので今日はこの辺で終わりにしておこう

16日のスコアは東コースを回りAUT 49、IN 50 辛うじて100切りはしたものの、相変わらずのスコアだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かった!!

無事に写真がブログに反映された!!

今までは編集画面でも写真が表示出来ていたのに、今回は文字に変わってしまったが無事にブログには反映されていたのでホッとした

でもまだ正常じゃないのかなぁ・・・??

立ち上がりに時間がかかりすぎるし、今はまだ何かが変わったと言う感じがあんまり無いけど、キーボードを叩いている段階ではスムーズに文字が出てくれる・・と言う事が良くなったという実感だ

とりあえずこれで様子を見てみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ 増設

パソコンが全然動きが悪くなったので、メモリが不足している事が分かり今日メモリを買ってきて増設したが、立ち上がりが殆んど変わらず早くなっていない

でも今こうしてキーボードを叩いている時の感触は良い感じで文字が出てきてくれる。以前はその文字もなかなか出てくれなかった。これで果たして写真は添付できるのかこれから試してみたい

先日6日は主人の誕生日だったので、主人の為に初めてケーキを作ってみた。5月生まれの孫達には今年初めて作ったので、見た目はともかく味は美味しかったと褒められたので、今回も頑張って作ってみた。

Photo これがその時のケーキなんだけど、今画像が出ていないということはまだパソコンが正常に働いていないと言う事なんだろうか・・・?

前は画像の挿入となるとそのまま写真が映った状態で出ていたように思うけど、今はphotoと文字が出ているので心配だ

果たしてこれがブログに反映されるのだろうか・・・・?

ではこのままちょっと保存してみよう!!

どんな風に反映されるのだろう・・・(?_?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »