« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

大失敗!!

昨日 二度目の芝刈りをやり、カット前とカット後の写真を携帯でとり、ブログに送信したがダメだった
芝生のカット時に切れ味が良かったので、調子に乗り過ぎて勢い余ってコードまで切ってしまい、作業を中断してコードの修復に当たった
女性でもそれくらいは簡単に出来るので良かったけど、新品の芝刈り機が痛々しく感じ反省して残りの部分も気をつけながら刈った
写真は携帯で撮ったので、またしてもブログでアップする事が出来なかった
携帯から一度PCにメールを入れて、届いたメールの写真を文字と一緒にコピー&ペーストしようとしたが、文字はコピーできても写真は×印になりだめだった
PCに詳しい人なら他にやる方法があるんでしょうけど、私が思いついたのはそれくらいだったので、取りあえずは次回に・・・と言う事で諦めることにしよう
前は携帯からも出来たので楽だったのに何故出来なくなったんだろうなぁ・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらモデルレインウェア購入

20日、北関東最大級のショッピングモール”SMARK”へ行った

お金も無いのにショッピングセンターへ行ってもつまらない・・と思っていたが、昨日は私の主張で”群馬サファリパーク”に行ったので、今回は主人の主張を尊重してスマークに行く事となった

主人と私はお互いにゴルフ用のグローブを欲しかったので、それを買いながらどんなお店があるかウインドショッピングでもしようと思った

”スマーク”は”イオン”と同じようなショッピングセンターだと思いながら、若い子達が着そうな洋服ばかりが沢山ある中で、一軒気に入ったお店がありどうしようか迷ったが、とりあえず何もかわずに進んでいった

そして他の店でつい2980円?が500円と言う値段につられて、ピアスとネックレスまで買ってしまった。(家に帰ってみたら、ネックレスには”ドクロ”の絵が施されていた)coldsweats02

久々に回転寿司でお昼を食べた。回転寿司のわりには少し値段が高かったが美味しかった

そして、目当てのスポーツ用品売り場(スーパースポーツ、ゼビオ)があり、ゴルフ用品売り場の入り口で、洋服を見たりしながら色々見ているとハーフズボンが目に留まり、試着をしてみたらどうにかチビの私でもはける様なので、主人に言って承諾を得た

そしてマタマタ欲しかった”横峯さくら”モデルのレインウエア、ルコックのピンクの雨具があり、主人に聞いてみたら「欲しかったら買えばいいじゃん!!」と言うので、「本当に買ってもいいの・・?」と念を押し買わせて貰った。ブルーにしようと思ったがサイズが無かった

雨具に21000円はかなり”清水の舞台から・・・・”心境だったが、前からほしいと言っていたので主人もしょうがないと納得してくれたのでしょう。この機会を逃したら又買えなくなると思い無理をして買わせて貰った

そして、2人の分のグローブ、主人は左用2枚、私は両手用一組、主人のテイラーメードのウエア、私はボールに張るシールも473円で買った

合計32997円を何故か私の財布から主人の分も出していた。一緒に払うと言ったのは私だけど、財布が軽~くなってしまったので、食料品は一旦家に帰りお金を補充して家の側で買うことになり、その間主人はひとりで”72”に練習に行った

後一ヶ月もすれば私も出来るかなぁ・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬サファリパークにて

7月19日  第三日曜日で休み

ゴルフが出来ないので、休みをどうしようか主人と話し合い、結局群馬サファリパークに行く事になった

群馬に移り住んで36年経ったが、主人や子供たちは行った事があっても、私は今回まで行った事が無く初めてだった

主人も10何年ぶりかのそこはかなり印象が違っていたようで、もっと野性的なイメージがあったようだった

Img_1343 Img_1345

Img_1360 Img_1366

Img_1368 Img_1379 Img_1382 Img_1383 Img_1384 Img_1389

最後にコマーシャルでやっていたポジション、観覧車からの隣り合わせのゴルフ場を眺める・・・これを実際に観てみたかった(主人は”高所恐怖症”なのでビビッていた)

同じ敷地内なのにサファリパークの様子は高台なのであまり見えず、遊園地とゴルフ場が良く見えた

帰りには富岡製糸場によってから帰ってきた。その近くにあった”こんにゃくの室”の釜揚げ生こんにゃくという物を試食して、美味しかったので買った。

もう一軒、”おぎのや”の峠の釜飯も買い、夕飯は決まり!!

おぎのやの釜飯も久々に食べてとても美味しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マージャンゲーム 楽しい!!

昨日、関東地区は”梅雨明け”宣言が出たようで、かなりの暑さに襲われています

今日も室内は11時現在ですでに30度になっている。

でも、お店は予約が入っていないのでクーラーも入れず、居間の方で扇風機を背にPCに向かっている。

メールチェックを終え、返信してから今はブログで何を書こうかと悩み、他愛もない事を書いてしまっている。

ゴルフが出来ればゴルフの話も書けるんだけど、自分が出来ないでいるのに”遼君がタイガーウッズと2日間一緒に回る”とニュースで言っていた事を書いてもしょうがないし、青空がきれいなことで清々しいかって言うと、蒸し蒸ししていてかったるいのでボケッとしてしまう。

もう目もかなり回復しているので、時間つぶしに”マージャン”ゲームでもやろうっと!!マージャンはあんまり良く分からないのに、一応パソコンが勝手に”リーチ”を掛けてくれるし、失敗してもお金が掛かる訳でもないし、何度でもやり直しがきくし、時間つぶしにはもってこいのゲームである。

もしやったことの無い人でも出来ればやってみて欲しい!!

夢中になったりして”徹夜マージャン”する人の気持ちが分かる。

では、マージャンゲームの始まり 始まり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の芝生

6月1日に植えた我が家の芝生が見事に生え揃って、先日初めてカットカットした

と言っても、駐車場になっているので庭と言えるところは無く、玄関との段差を無くす為にどうしたらお金を掛けずに段差を無くせるかを考えたら、スロープ上に土を盛り、雨が降った日に滑らないように芝生を植えればいいんだぁ・・・と言う事に結論が出て、たった30枚の芝生を植えた

思ったより早く伸びる物だと感心しながら6日に”ジョイフルホンダ”でRYOBIの電動芝刈り機ハンドタイプを買ってきた(因みに値段は7880円)

その芝生がようやく生え揃ったので8日にカットした

家のバリカンより”優れもの”で、5分もしないであっと言う間に刈り込みが終わった

後から刈り込み前に写真を撮っておけば良かったと思ったが後の祭り。刈り込み後の写真も携帯では撮ったけど、カメラではまだなのでアップできない

携帯でのアップの方が写真は簡単だけど、小さいサイズなのがちょっと残念!!

いずれ又写真をアップして更新しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”直接入力”で失敗!!

昨日はブログを更新しようとしたら、ID,パスワードを入力してからじゃないとアクセス出来なくなっていたので、パスワードを入力したが拒否され,何故だろう 何故だろうと焦ってしまい、とうとう携帯からの更新になった

携帯phonetoからと言うのは今一シックリ来ないので、あんまり利用しないんだけど、とりあえず携帯からならアクセスできるかどうかを試したら、そちらは大丈夫だったので一安心した

そして夜思い出した事があり、前にもパスワードを入力するのに合っているはずなのに拒否された事があり、ようやく気が着いた事が”半角英数”ではなく”直接入力”のまま入力していたので「違う」と拒否されていた事を思い出し、早速今試したらやっぱりそういうことだった

私って本当に”バカ” annoy”ドジ” annoy”間抜け”annoyだなぁ・・・(-_-メ)punch

同じ事で同じ間違いをしているのに気が付かず、頭を悩ませているんだもんねぇ!!

今度こそしっかりと頭に留めておこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お医者さんのはしご!

昨日は歯医者さんと皮膚科のはしごをした

白内障手術をして、しばらくゴルフが出来なくなったので、今まで延ばし延ばしになっていた歯医者さんと、皮膚科に行く気になった

予約無しで行った歯医者さんは、45分位待って出来たが、前歯のとれた部分を一本詰めて来週に又予約を取り行くことになった

皮膚科は30分位で出来たが、10何年も付きあってきたブツブツなので、先生も判らないみたいで、来週専門の先生(埼玉)が来院するので、その時に又来るように言われた
早くキレイに治ると良いんだけどなぁ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白内障手術 続き

15~20分で出来る日帰り手術を受け、その後4日間は毎日通院して先生の受診で経過も良好・・・しかし私の場合”乱視”が強く出てしまったようでショック!!でも徐々に良くなるとのこと。又、一ヶ月経ったころに”抜糸”をすれば良くなるという事なので一安心。

普通なら今は抜糸はしなくて済むらしいが、乱視が強く出た場合は抜糸をすれば早く良くなると言う事のようだった・・・!?   予定では7月7日にもう片方の右目もやる予定になっていたが、左目がまだ乱視が強いまま右目もやってしまったら、今度は仕事に差支えがあると思い来年一月に延期してもらった。

一月にしたのは他にも理由があり、好きなゴルフを早くやりたいということも大きな理由の一つで、又、洗顔、シャンプーも一ヶ月できないと言う事も大きな理由になった。お風呂は4日目から入ってよいとの事。私は当日から顔に水がかからないように気をつけてシャワーを浴びていたけど・・・(^_^;)   

シャンプーが出来ないので、タオルを温かいお湯で濡らし、少しずつ分けて頭皮を拭いていき、それを何回か繰り返していくと案外サッパリとしてシャンプーをしなくてもどうにか我慢ができた。  顔は最初は濡れタオルで拭くだけにしたが、徐々に慣れてきた頃洗顔クリームを使い、手術をした左目を濡らさないように気をつけて他の部分を洗うようになった。

シャンプーもバックシャンプーなら2週間から出きると言う事だった。でも5日目に娘にバックシャンプーをしてもらった・・・(^_^;)   先生に言うと怒られそうなのでそれは内緒にしておかなければならない。目には水が入らないように十分気をつけているので、もうシャンプーをしていると言う事は分からないはず!! 違う意味でシャンプーを禁じているのなら、診察をしたときに現れているでしょうから、異常無しという言葉を聴いたので、バックシャンプーはもっと早くやっても問題なしと自己診断した。

今日、又診察を受けに行って「だいぶ乱視も良くなってきた」と聞きホッとした。もしかしたら予定通りに今月7日にもう片方もやっておけば良かったと後悔する日が来るかもしれないが、今は先延ばしにして良かったと思っている。今後もそうありたいけどさてどうでしょう・・・?

今日、又娘が遊びに来るので、その時にシャンプーをしてもらう予定になっている(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

”白内障”手術

昨年6月に初めて”おぎわら眼科”に行き、白内障と判明した。もともと症状を言ったら経験者は「白内障じゃない・・!? 早くやったほうがいいよ、手術も15分くらいで終わるし、5万円くらいで見違えるようにスッキリして見えるよ」という声もあちこちから聞いて、2度目に来院した時には手術をお願いしていた

そして予約から待つ事1年、ようやくその日がやってきた。でも途中で何度も何度も止めておこうかぁと悩み、でもその時によって凄く見づらい時があったりすると、「これじゃぁやっぱり手術をしたほうが良い」と思い起こし、当日を向かえた

娘の運転で眼科に連れて行ってもらい、9時までと言う事で8時45分頃に行ったら、もう4~5人の人が着いていた。  6人手術をする人がいて、私は一番目に手術を受けることになっていた。

手術をするのは午後1時からでしたが、日帰りなのに着いてすぐパジャマに着替え、洗顔をしたり、一時間おきに目薬を差したりして、お昼ご飯は抜きで手術に挑んだ。

点滴をしながら手術室に入り、いよいよ手術となった時にやっぱり震えが来るほど怖かった。それでも、自分なりに手術前に説明してもらった方法や手順を描き、今こんな事をしているのかなぁ・・・これは”水晶体”を粉砕しているのかな?今水晶体の代わりのレンズを入れているのかなぁ・・?チクチクした感じはもう縫っているのかなぁ・・?等と感じながら、歯を食いしばり頑張っていた。

左目を手術してもらったが、その左目だけを切り抜いたように出し、後は特殊な物で覆われていたので、手術をする左目でその手術の様子を見ながら進んで行き、始まる時には”ドコモダケ”を逆さにしたような明かりが見えて、途中その明かりが何重にも見えたり、又見えなくなって”水中”のような物が見えたりして、これは水晶体を砕いた後吸い取って変わりに(眼圧がかかり過ぎないように)水分をいれ、それからレンズを入れている所かなぁと想像していた。

途中チクチクしたのは縫ったときではなかったような気がした。最後に糸を縛っている様子が何となく見えていたので、「今が縫っている時なんだぁ・・」と思った。

結局、手順はある程度分かっていたが”今”が何をしているか・・・と言う事は殆んど分からなかった。

約15~20分位で6人の人が次から次へと手術を受けて、部屋で手術前からやっていた点滴が終わるのを待ち、全員が終わってから先生の回診があり、そして皆16時頃に帰宅の途に着いた。

今日はここまでにしておこう。 又明日にでも術後の様子を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »