« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2頭追う者一頭も得ず!!

今日は又、上武ゴルフ場で早朝ゴルフをやって来た

早く目が覚めたので少し早めに行って、空いていたらレギュラーティとレディスティの”ダブル打ち”でやろうと意気込んで行った

しかし、スタートホールからレディスティのショットがOBになり、その後も何故か上手く打てない・・・?何となく後ろめたさと人が来ないうちに早く打とうとする気持ちで焦りが出て、失敗ばかりしていた

3ホール目くらいから後ろのチームが見えて来たので余計焦って5ホール目からはレギュラーティから1本でいった

結局は前半良いところが無く、後半ショートホールでパーを取れたものの、上がってみれば52と何時もどおり・・・ん~ん 2頭追う者一頭も得だったなぁと反省!!*こんな時この言葉は適当なのか、はたまた漢字はこれで良いのかもちょっと自信が無いけど使ってしまった(^_^;)

ゴルフはやっぱりメンタル面に非常に左右されるスポーツだと改めて感じさせられた日であったthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干しを作る季節になりました

昨年初めて梅干しを作り、娘や孫にも好評だった(*⌒▽⌒*)
 
 
昨年は10キログラムの梅を買い、梅酒を主体にして残りで梅干しを作ったが、今回は梅干しを主体にして孫に喜んでもらおうと思う
 
 
今年は親戚から沢山の梅を頂いたので、その梅で美味しい梅干しが出来るように頑張ろうp(^-^)q
 
 
因みに小さいザルに入っている20個の梅は我が家で1メートル足らずの木になった梅ちゃんたちです(^-^)かわいいですね!!
 
 
美味しい梅干しになってね!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフ 51 あぁ~あ!!

今朝も上武で早朝ゴルフをやって、50切りを見事又失敗してしまったweep

今日の反省点はアプローチが寄らなかった事かなぁ・・・?

あんまりこれと言った失敗は無かったが、結果が51だから何が悪かったのかを考えてみると、アプローチが短かったりオーバーだったりで、結果よらずに2パットが8回、3パットが1回、今日は1パットが一回も無かったのはアプローチが寄せ切れなかったからだと反省した。

4Wも2回当たりが悪かったがスコアを下げる要素ではなかったので、やっぱりアプローチが悪かった点が50切り失敗の原因と判断する

アプローチはオーバーを嫌うので何時もショートしてしまうのがスコアが悪い原因かもしれない。自分の距離を過信しているのかなぁ(-_-メ) (反省)

今度は少し大きめのクラブで挑戦してみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ ホワイトティから 48

先週は雨でキャンセルしてしまったけど、昨日はどんよりした曇り空ながら雨に降られる事も無く又、太陽が眩しくて大変だったと言う事も無く、良い感じでハーフを回る事が出来た。

実際プレイをしだしたらやっぱり暑くなり汗ばんできたが、前後の人達にに距離があり慌てずゆっくりプレイできたので、早朝ゴルフの良さを満喫しながら成績の方も上武ゴルフ場では久々に50を切り48で回る事が出来て嬉しかった。

ドライバーも良かったが2打めの4Wも1~2回失敗はあったが、大きな打撃になるような事は無く、パットも9回のうち2回も3パットと言うのは多いんでしょうけど、私の最近のパットからみたら良い方に入りそうだ。ただ1パットは一度も無かったのでそれはなんでしょう・・・アプローチが悪かったのかなぁ・・・自分では悪くは無かったと思っていたが・・・!?

INコースを回り最後の148ヤード、パー3で以前はバーディを取った事もあったが、昨日は7番ウッドで打ち何故かチョロッてしまい、ピッチングでの2打目も軽く上げ過ぎて手前バンカーにweepそしてパットは3パットして6打も打ってしまった。この最後のホールがボギーくらいで上がれたらもっと気分良く家に帰れたのになぁと後悔したが、上武ゴルフ場でのハーフ50切りは久々だったので嬉しかった事には違いなく、今度はもっと上手くやりたいと自分に期待して帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »