« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

雨の日はキャンセル・・・m(__)m

明朝29日は近くの上武ゴルフ場に早朝ゴルフの予約を取っていたが、どうも今日から雨続きになりそうなので、ゴルフ場に電話を入れ「雨のときはキャンセルをしても大丈夫でしょうか・・・?」と聞いて見たら、「当日電話は 繋がらないけど大丈夫ですよ・・その辺は皆やっていて分かっていますから」と、快くキャンセルを認めてくれたのでホッとした。でも、できる事ならば降らずに済んでくれるとありがたい

雨だからキャンセルと言うのはわがままな行動だと思うけど、やっぱり私たちだけではないんだ~とホッとする。ゴルフ場の人は一応”早朝の人用”に別に人を雇っているのだから迷惑を掛けてしまうけど、早朝の雨のプレイはやりたくないと思う人も多いようで、それを理解してくれるゴルフ場に感謝して甘えたいと思う

今日28日今現在はまだ雨は降っていないけど気温はかなり低くなっているようで、半そでで家の中にいると肌寒い。 窓を少し閉めないとかぜを引きそうだ。洗濯物が部屋中にぶら下がっている中で、パソコンに向かって遊んでいる私は専業主婦ではないが、自営業が暇を持て余しているので、メールチェックが済んだ今はこれからマージャンゲームで遊びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメだ、ダメだ!

ノーザンカントリー赤城コース

今回はお友達を誘って3人でノーザン赤城に挑戦した

7時48分中コーススタートで、中コースは始めて回るコースだった。スタートホールは皆順調な滑り出しだったが、私は2打は林、3打目はフルショットできず5オン2パットで7(パー4)

2ホール目はパー5で3オン2パットでパー。3ホール目も2オン1パットでパー。その後は6ホール目が+3で、残り5ホールはボギーで47で前半は終わった。

このまま順調にいってくれれば何の問題も無く100を切れたのに、後半はダボ、ダボ、ダボ、パー、ダボ、+4、ダボ、ダボ、+4と全然良い所が無くなった。

トータル的にグリーンが凄く難しく、4パットが1つ、3パットが7つ、2パットが6つ、1パットは4つ

今回主人とTさんはやっぱり調子が悪く、私より多く叩き2人とも105で上がった。全体的に自分は何が悪く何が良いのか分からずに、結果全然進歩が無い下手な自分である事が分かった。でもドライバーだけは今回も悪くは無かった。これは嬉しい事だけど・・・

今年も100切りは無理・・・と言うか、一生私には無理なのかなぁ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ変わった屋根

家を建てて30年何も手をかけなかった我が家も、ついに屋根のジョイント部分のトタン板が強風で剥がされ、直してもらわなきゃいけなくなった

本来ならその剥がされた部分だけ直してもらうつもりでいたが、30年も経っていたので気にはしていたが「他にも釘がういているところがあるから、いずれは直さなければいけなくなりますよ」と言われ、とうとう全体的に直してもらう事にした

先立つ物がないのでなるべく安く出来ない物かと相談したが、「平屋なら足場を書けずに作業が出来るけど、屋根の勾配があるから足場を組むとどうしてもかなりの金額に行く」との事 でも、良心的に金額を出してくれたので、このままにしては置けないので思い切って工事を頼んだ

ゴールデンウィークに絡んでしまい、又強風のイタズラに予定より少し日にちは掛かったけど、1週間ちょっと掛かって出来上がった屋根は茶色の屋根 偶然ベランダの色とマッチして統一感が生まれた

”使用前””使用後”的Img_1322な屋根の違いがこれ

Img_1323   Img_1326 Img_1324

Img_1321 足場を組んだついでに外壁もきれいに出来ればよかったけど、そこまでの予算が無く諦めた

宝くじでもあたったら全体的にリフォームできるんだけどなぁ・・・でもその前に宝くじを買わないと・・・だよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝ゴルフ

5月4日

上武ゴルフ場で今年初の早朝ゴルフをやった

5時48分スタートに30分頃着、OUTスタートで前に2組しかいなかったのと、後ろには誰も来ていなかったので、ゆっくりのんびり出来、更に失敗した時はもう一度打ち直して練習する事が出来て、早朝の恩恵をフルに受ける事ができた。

終わりのホールにきたらこれからスタートする人が込み合っていたので、連休はやはり早朝でやってよかったね・・・と改めて思い知らされた感じだった。

成績の方は今一パッとするものがなく、ドライバーはマアマアだったが2打目も良かったり悪かったりで落ち着かず、アプローチ、パットは相変わらずでハーフ51で終わり。

主人には3打差をつけられて300円支払った(^_^;)

明後日の15日は主人の休みにあわせて仕事をサボって、知り合い一人を誘いノーザン赤城ゴルフ場に行ってきます。今度は払わないで済むように頑張るぞ!!(ちょっと無理かな・・・!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »