« どうにか届いたようでホッhappy01 | トップページ | 100切りならず »

侍ジャパン おめでとう!!

やったね ”サムライジャパン”

普段はあんまり野球には興味が無んだけど、今回は違います。

あれだけ”チームジャパン”が一生懸命頑張っているのに、応援しないのは選手の皆さんに申し訳ないような、愛国心にかけているような気にさせてくれた。

まして韓国の人たちの”愛国心魂”は、「絶対日本には負けられない」と言う気持ちを表面にむき出しにしていたので、日本人としても「絶対韓国に負けないで・・・!!」と言う意識を強めるきっかけを作ってくれた。

じっとして観ているとハラハラcoldsweats02ドキドキdespairがたまらないので、何かをしながら気を紛らわせて観ようと、”サツマイモ蒸しパン”を作りながらテレビを観ていた。

作り終わっても試合はまだ終わらず、昼食を食べながら・・・の応援、

そして9回裏1点差を同点にされてしまい、「もう無理かもしれない・・・」と思いながらも1点追加で終わったので、延長戦を迎えた時はずっと胸の前で手を合わせ、「どうか点を取って」と祈りながらテレビを見入っていた。

おそらく日本中の人たちが同じ気持ちでテレビに釘付けされていたんだと思う。

ここぞと言う時のイチロウのバットは素晴らしかったし、岩隈投手も凄かったし、ライト?レフト?の内川と言う人が凄いファインプレイで2塁打になろうかと思うような打球を封じ込めてくれた。

とにかく今日は”サムライジャパン”が一丸となってbaseball頑張ってくれたので、ずっとずっと手を叩いて(拍手)手が痛くなるほどだった。

やったぁ!!   やったぁ!!   やったぁ!!   サムライジャパン!!

おめでとう!!    そして   有難う!!

|

« どうにか届いたようでホッhappy01 | トップページ | 100切りならず »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!世界一、
最初から最後までテレビ見ていました。

最後まで、ハラハラドキドキ

侍ジャパン、お疲れさま v(=^‥^=)v

投稿: 太田焼きそばマン | 2009年3月24日 (火) 20時39分

太田焼きそばマンさん

コメント有難うございます(^ー^)
私も最初から最後まで観ました。
こんな事最初で最後かも知れませんが・・・
「本当にお疲れ様でしたm(__)m」と伝えたいです。

投稿: keitan | 2009年3月25日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/28782128

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ジャパン おめでとう!!:

« どうにか届いたようでホッhappy01 | トップページ | 100切りならず »