« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

侍ジャパン おめでとう!!

やったね ”サムライジャパン”

普段はあんまり野球には興味が無んだけど、今回は違います。

あれだけ”チームジャパン”が一生懸命頑張っているのに、応援しないのは選手の皆さんに申し訳ないような、愛国心にかけているような気にさせてくれた。

まして韓国の人たちの”愛国心魂”は、「絶対日本には負けられない」と言う気持ちを表面にむき出しにしていたので、日本人としても「絶対韓国に負けないで・・・!!」と言う意識を強めるきっかけを作ってくれた。

じっとして観ているとハラハラcoldsweats02ドキドキdespairがたまらないので、何かをしながら気を紛らわせて観ようと、”サツマイモ蒸しパン”を作りながらテレビを観ていた。

作り終わっても試合はまだ終わらず、昼食を食べながら・・・の応援、

そして9回裏1点差を同点にされてしまい、「もう無理かもしれない・・・」と思いながらも1点追加で終わったので、延長戦を迎えた時はずっと胸の前で手を合わせ、「どうか点を取って」と祈りながらテレビを見入っていた。

おそらく日本中の人たちが同じ気持ちでテレビに釘付けされていたんだと思う。

ここぞと言う時のイチロウのバットは素晴らしかったし、岩隈投手も凄かったし、ライト?レフト?の内川と言う人が凄いファインプレイで2塁打になろうかと思うような打球を封じ込めてくれた。

とにかく今日は”サムライジャパン”が一丸となってbaseball頑張ってくれたので、ずっとずっと手を叩いて(拍手)手が痛くなるほどだった。

やったぁ!!   やったぁ!!   やったぁ!!   サムライジャパン!!

おめでとう!!    そして   有難う!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうにか届いたようでホッhappy01

失敗したと思ったら、ちゃんと届いていましたね(*⌒▽⌒*)

でも、簡単ログインしようとしたのに、パスワードが違っていたみたいで、ブログのアカウント名とパスワードを入力してからの更新でしたので、ちょっと大変でした(*´д`*)

果たしてこの文は更新できたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

又失敗かな!?

何故か又失敗したみたいです(/_;)

どうすれば上手く更新できるんだろう?

sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯から失敗!

初めて携帯からの更新を試みましたが見事失敗に終わりました(-_-メ)

何故でしょうか・・・?

もう一度挑戦してみようと思っています。

今度は上手くいってくれると良いんですが・・・sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7番ホールは鬼門!!

3月15日

上武ゴルフ場にハーフで行ってきた。

この前がINコースだった事とOUTの方が若干空いていたのでOUTコースにした

スタートホールは気持ちよくドライバーが飛んでくれたが、たよりにしていた3Wが失敗

3打目の7Iが良かったのでホッとしたが、3パットしてしまった。

2番ホールもドライバーは良かったが2打め、3打目の3Wがあまり良くない

3番ホール、ショートコースでは、140を7Wで上手く打てたのに届かなかったと言う事は7Wを過大評価していたのかなぁ・・・? でも5Iでグリーン手前に乗る時もあるんだから、その日の状態なのかなぁ・・・?もしかして5Iより7Wが飛んでいない・・と言うのかも・・・?

魔の7番ホール、ここは2年位前にホールの左の方にせり出してきた何だろう・・何かを監視するような箱型の物体が出来てからという物、どうしてもその建物の方に行ってしまうのが不思議。主人も今回はそこで2回もOBにしている   私は1回だけど、2回目は右に行ってフェアウエイを外し、ここはパー5で10打してしまった。

ハーフで3パットが5回もあり、今回は全然良い所が無かった。もう辞めてしまおうかと思うくらい落ち込んでしまう。

昔の方が3パットが無かったのは何故なんだろう?

スコアも以前は46とか48,49と50を切った事があるのに、今は全然50を切れないで居るのは何故?

少し自信がついてきているせいもあるのか、その自信が過剰してパットも全部オーバー気味で3パットが多かったのかも・・・!?

まだまだ道のりは長~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ!!

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

何といっても”パンダ”が良いなぁ・・・

あんなに大きいのに見た目も仕草も可愛いし、”皆に愛されている動物”って言う感じで大好き!! でも残念ながらまだ1度も本物を観た事が無い(-_-メ)

大昔、まだ子供が小学生の頃、一度”上野動物園”に観に行った事があったけど、たまたま月曜日は休園日で観る事が出来なくて、とても残念に思いながら”上野公園”をブラブラして帰ってきた思い出があり、未だにパンダには憧れ的な思いがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「5度目のバーディ!!が来たぁ~」を6度目に訂正

先日大間々カントリーでの時の”バーディ”数トータル5度目と記したのが、実は6度目だった事に気づき訂正させてもらいました。

なんだか”ズル”しているみたいでイヤだったけど、自分にとってはバーディは本当に貴重な物なので1度でも少なく記されるのが更にイヤだったので、思い切って訂正する事にしました。以前私のブログを観てくれた人は又立ち寄ってくれた時に、「以前の数字と違う・・・!?」と言われると思ったので、訂正させてもらった事を今回は書きました。

先日、同級生と”鳳凰・・・・”に行ったときにもバーディがあったのに、その時の数字が加算されていなかったので、今日の訂正分になりました。毎回バーディを取れる人はいちいち回数なんか数えていられないでしょうが、めったにとれない私には貴重なので、ワザワザこんな事をしている自分がセコイと思われるかも知れないけどやってしまいました。

因みにイーグルも一度あります。自分より先に一緒に回った人に言われ始めて気が付いたけど、まぐれで来た物なのであんまり実感が湧かず、後から徐々に喜びが湧いてきたことを思い出します。

コースに出るたびにバーディを取れるようになりたいけど、100を切れるかどうかと言っているうちは”高嶺の花”と言うか高望みですよねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6度目のバーディ!!が来たぁ~

3月2日  ”大間々カントリー倶楽部”に行ってきた。

データを見たら過去4回行っていたが、そのうちの2回は2006年 3年ぶりの大間々カントリーでのプレイだったが、コースは殆んど思い浮かばなかった。

INからのスタートでボギー、ボギーと調子はよいスタートだったが、12番ホールでバンカーを2打でようやく脱出し、パットは3回も打ってしまった。その後もパットは決まらず3パットがハーフで4回、4パットも1回あった(-_-メ) 前半50 これじゃ又100切りは無理かなぁとガッカリしてしまう・・・

後半 OUTのスタートホールは記憶があった。その1番ホールで風がどんどん強くなり打ったボールが押し戻されたりしながら皆打っていたが、レディスティから私の番が来た。いつもどおりに打ったgolfボールは遥か左に高~く上がって切れ、OBになってしまった。2度目はどうにかまっすぐ行って6打でパー4を上がった。(OBが無ければパーだったのに・・・)

2番ホールはパー5で3オン、1パットでバーディが来たぁ~!!happy01

その後ボギー、パー、ボギー、ダボ、ボギー、ダボ、ボギー、と45で上がり、トータル50,45の95で100切り成功した。

大間々カントリーは比較的距離が短いのでスコアは良いみたい・・・過去のデータは、2004年に105、2005年は102、2006年は、96,99でスタート時代もそんなに大叩きはしていなかった。でも狭いので男子には大変なコースかもしれない。

今年は平均100切りをしたい!!

今年の目標はそれ!!  頑張ろう!!

風のイタズラに帽子を飛ばされ、お気に入りのミッキーのマーカーを無くしてしまった・・・(ーー;) マーカーは何時もなくしてしまう・・・買って1日目にプーさんのマーカーは無くしてしまったし、コンペで貰ったマーカーも3回目くらいで帽子ごと無くしてしまったし、もうマーカーは使わない方がよいのかも・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »