« 3W が良い感じ!! | トップページ | 又やってしまった・・・ »

緊張の1日

普段は岩手の山のほうにあるゴルフ場で働いていた同級生が、冬の間同系列の会社に出向で、今群馬県内にあるノルンスキー場に来ている。

去年の同窓会で逢った時に私たち2~3人がゴルフをやっているという事を知り、俺もやろうかなぁ・・と言い出し、すぐに練習を始めたらしい。

去年は千葉のゴルフ場に行っていたが、今年は群馬と言う事で、群馬に居る間に1度一緒に回りたいね・・・と言っていたのが、2月9日に実現した。

と言っても他の人は都合がつかず2人でプレイする事になった。しかも私が遠出できないので太田まで来てもらい、”太田藪塚インター”で待ち合わせて”鳳凰ゴルフ倶楽部”でやった。

何時もなら同級会では賑やかにはしゃいでいるのに、2人と言う事が妙に緊張感を湧かせてしまい、ぎこちない空間でプレイしてしまっていた。

でも、1年で120位だったら上達が早いんじゃない・・・と言ったら、素直に「嬉しい」と言ってくれた。やっぱりグリーン周りで行ったり来たりしていたが、ドライバーも多少OBも叩いたりしたけど、スウィングもきれいで想像以上に上手く感じた。

私はOUTからスタートしてダボ、5ボギー、ダボ、ボギー、最後がパーで「今日は調子がいいよ」と機嫌よく昼食に入って、少しリラックスした雰囲気になった。

後半INはパー5でいきなりバーディが来た。5度目のバーディになり凄く嬉しかったが、彼はさほどビックリすると言う事も無く、冷静に受け止めていたのがちょっと寂しかった。

その後ダボ、ダボ、パー、ダボ、ダボ、+3、+4、+3でいつもどおりのパターンになってしまった。結果はOUT46、IN53 トータル99で一応目標の100は切れたがギリギリ99だった。

ドライバーはそこそこ、いつも4Wで悩まされていたが、今日も先週に続き3Wで頑張ってみたら調子良かったのでずっと3Wで通した。後半は何が悪かったんだろう・・・?

17ホールは右ドッグレッグで凄いうち下ろしだったが、まっすぐ飛んだもののそこはイノシシか何かに掘り起こされて砂を入れてあったがボコボコになっていたので、きれいな所までボールを移動したが、それが左なら右ドッグレッグだからコースなりに打ち込めたのに”優しくなったら悪いかなぁ”と思い、右に移動したので山すそを狙って打ったが案外飛んでしまい、コロコロ反対の斜面まで落ちてしまった。

フェアウエイに留まると思ったがフェアウエイが狭くて残念ながら下まで落ちてしまった。下からグリーン方向に打ったつもりがシャンクして真横に上がり又途中の山肌から打ってようやくサブグリーンの側につけた。

あそこだけは優しい打ちやすいところに置いておけば良かったと後悔した。

遠くから高速を使ってきてくれた同級生にお茶をご馳走して返そうとしたが、インターまでのとおりに何も無く結局家の側まで来てコーヒーを飲み、45分くらいした後にインターまで送って行き、今度は同級生どおしのコンペをやりたいね~と言って別れた。

楽しかったが緊張の一日だった。

|

« 3W が良い感じ!! | トップページ | 又やってしまった・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/28019785

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張の1日:

« 3W が良い感じ!! | トップページ | 又やってしまった・・・ »