« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

又やってしまった・・・

15日 主人と一緒に近くの”上武ゴルフ場”にハーフで行ってきた。

午前中良いお天気だったのでハーフを申込、今回は50を切ってこようと意気込んで言ったのに、お天気は良くても自分の腕は全然良くなかった・・・(ーー;)

スタートで左に引っかけたのか、それとも最初から左を向いていたのか自分では分からなかったが、左の木にぶつけて距離もロスし、ラフから木を気にしながらの2打目は、5番アイアンで上手く打てたものの、フルショットは出来ず又ラフから3打目パー5のところを5オンで2パット。

その後も3パットあり、池越え2回も失敗して多叩きありで良いとこなし!!

最後はパーで終わったが、結果はハーフ60だった。もうこんなに多叩きする事は無いだろうといつも自分に甘い考えが進歩しない理由かもしれない。

主人には「今月3回も行っているのに何にも進歩が無いなぁ・・少しは頭を使え」と嫌みを言われ、自分でも情けないなぁと思うんだけど、結果がこうなんだからしょうがないと諦めてしまう。何処が悪いのかと考えてはいるんだけど、同じ過ちを何度も繰り返してしまう。

次はしっかり頑張ろう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊張の1日

普段は岩手の山のほうにあるゴルフ場で働いていた同級生が、冬の間同系列の会社に出向で、今群馬県内にあるノルンスキー場に来ている。

去年の同窓会で逢った時に私たち2~3人がゴルフをやっているという事を知り、俺もやろうかなぁ・・と言い出し、すぐに練習を始めたらしい。

去年は千葉のゴルフ場に行っていたが、今年は群馬と言う事で、群馬に居る間に1度一緒に回りたいね・・・と言っていたのが、2月9日に実現した。

と言っても他の人は都合がつかず2人でプレイする事になった。しかも私が遠出できないので太田まで来てもらい、”太田藪塚インター”で待ち合わせて”鳳凰ゴルフ倶楽部”でやった。

何時もなら同級会では賑やかにはしゃいでいるのに、2人と言う事が妙に緊張感を湧かせてしまい、ぎこちない空間でプレイしてしまっていた。

でも、1年で120位だったら上達が早いんじゃない・・・と言ったら、素直に「嬉しい」と言ってくれた。やっぱりグリーン周りで行ったり来たりしていたが、ドライバーも多少OBも叩いたりしたけど、スウィングもきれいで想像以上に上手く感じた。

私はOUTからスタートしてダボ、5ボギー、ダボ、ボギー、最後がパーで「今日は調子がいいよ」と機嫌よく昼食に入って、少しリラックスした雰囲気になった。

後半INはパー5でいきなりバーディが来た。5度目のバーディになり凄く嬉しかったが、彼はさほどビックリすると言う事も無く、冷静に受け止めていたのがちょっと寂しかった。

その後ダボ、ダボ、パー、ダボ、ダボ、+3、+4、+3でいつもどおりのパターンになってしまった。結果はOUT46、IN53 トータル99で一応目標の100は切れたがギリギリ99だった。

ドライバーはそこそこ、いつも4Wで悩まされていたが、今日も先週に続き3Wで頑張ってみたら調子良かったのでずっと3Wで通した。後半は何が悪かったんだろう・・・?

17ホールは右ドッグレッグで凄いうち下ろしだったが、まっすぐ飛んだもののそこはイノシシか何かに掘り起こされて砂を入れてあったがボコボコになっていたので、きれいな所までボールを移動したが、それが左なら右ドッグレッグだからコースなりに打ち込めたのに”優しくなったら悪いかなぁ”と思い、右に移動したので山すそを狙って打ったが案外飛んでしまい、コロコロ反対の斜面まで落ちてしまった。

フェアウエイに留まると思ったがフェアウエイが狭くて残念ながら下まで落ちてしまった。下からグリーン方向に打ったつもりがシャンクして真横に上がり又途中の山肌から打ってようやくサブグリーンの側につけた。

あそこだけは優しい打ちやすいところに置いておけば良かったと後悔した。

遠くから高速を使ってきてくれた同級生にお茶をご馳走して返そうとしたが、インターまでのとおりに何も無く結局家の側まで来てコーヒーを飲み、45分くらいした後にインターまで送って行き、今度は同級生どおしのコンペをやりたいね~と言って別れた。

楽しかったが緊張の一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3W が良い感じ!!

2月3日 組合の男性3人と一緒に”太田市民ゴルフ場”に行ってきた。

河川敷の平坦なコースなので、男性と同じ所から打たせてもらった。

でも年齢が上だったので、一人を抜いた以外はそれほどgolf飛距離は違わなかった。

前日、練習場で3Wを打ってみたら上手く打てたので、当日いつもなら4Wを使っていた所を3Wでやってみたら、思った以上に上手く打てたので、この日はずっと3Wで通した。

結果的には1月3日よりも上手くいき、8ホール2回まわりパー64のところ、前半45、後半42で1月より9打少なかった。

パットも3パットが前半、後半共に2回あったが、1パットも前半、後半共に2回あり、後は2パット。パーは前半、後半共に1回ずつだった。

因みに一緒に回った人たちは、Iさんが42,36  Uさんが53,41  Hさんが45,47だった。

この日はお天気もとってもsun良かったので、途中sweat01sweat01が出るほどだった。風も無く絶好のゴルフ日和で気持ち良くラウンド出来て良かった。

次回は同級生と2人で9日に”鳳凰ゴルフ倶楽部”でプレイする予定になっている。

初めて一緒に回るので、又穏やかなお天気になってくれたらと祈っている。

どうかお天気もプレイも好調でありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »