« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

次はレディス ティから

21日 上武ゴルフ場でラウンドした。

何時ものようにレギュラーティから打ち、スタートはちゃんとまっすぐ飛び問題は無かった。2打めの4W  上手くいきますようにと念じながら打ったらこれも上手く飛んでくれた。3打目も4Wで打ちまだ届かず、4打目をアプローチでオン、2パットで6打でホールアウトした。

不安の4Wはどうにか上手く行ったほうだったが、今日は3パットが7回もありOUT52,IN51のトータル103であがり。一つ良くなるとひとつがダメになり、主人には「今度はレディスティからやってみろ・・」と言われ、一応次に行った時にはレディスティから打とうと思っている。

「1打2打が上手くいっても100を切れないんじゃ距離があるから無理なんじゃないの・・?」との事だったので、今回はパットが原因だったと言えるけど、一度レディスティから打ってどれだけのスコアで上がれるかを確認したいと自分でも思い、次はレディスティで頑張ることにしよう!!それでも100を切れなかったらかなりのショックだけど!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ 100切り

12月1日

組合のコンペが”双葉ゴルフ場”であった。

今回は何時もより人数が少し少ないようで、20人の参加だった。

結果から言うと、99 愛宕コース50 御所之入49 ハンディ15 12位 ドラコン1本

前日が晴天ながら風が凄かったので当日ももしやと心配していたが、晴天+穏やかな最高のプレイ日和だった。

スタートホールはいつも緊張するが、どうにか上手くドライバーが打てたのでホッとして、次なる課題の4Wの出番。こちらもハラハラで「上手くいって欲しい」と念じながらのショットはどうにか上手く上がり、順調な滑り出しだった。

今回は4Wも2~3回失敗したが、それほど「だめだぁ」と言う感じじゃ無かったのに、スコアを見てみるとあんまり良くないのは何が悪かったんだろう・・・?と自問自答した。

ドライバーはまあまあ(1ドラコン)4Wそこそこ、アイアンもまあまあ上手く打てた。パットもまあまあ・・? 3パットが2回、あっ4パットが1回あった!! ショートホールで1オンしたのに4パット これは最悪でしたねぇ(ーー;) 今まで1オンする事事態あんまり無かったのに、折角1オンしたのに4パットだなんて、超ガッカリしてしまった。

今回も2打目を池に入れてしまったし、バンカー脱出も1度は上手くいったが、2度目はホームラン、3度目は2度打ちで辛うじてカラーに乗っただけ・・・こうやって改めて考えると、やっぱりかなり失敗をしているから、スコアが悪いんだぁという事が分かってきた。

主人には、ドライバーも2打目もアイアンもパットも、そこそこ悪くないのに100を切るのがやっとなんて、「私は90を切る事は一生有り得ないんだねぇ」と言ったら、「飛ばさないとやっぱり無理だろう・・・飛ばす打ち方をしないと無理だな!!」と言われた。

でも、こうして改めて振り返ると、失敗している事がいっぱいあるので、90切りは無理でも90そこそこまでは頑張ればいくかなぁ・・・?と自分に言い聞かせている。

昔 同じ”双葉”で94で上がり優勝したんだから、そこまでは行ける筈なので頑張らなくっちゃ!! 昨日はアイアンが調子よかったので少し自信がついた事が嬉しかった。

今度は4Wに自信をつけたい!! だから失敗しても失敗しても4Wを使い続けている。相性は良くないのかもしれないけど、”トブンダ4W”君をもうちょっと”良い子”にしたい。と言うのも、練習場では上手くいけばドライバーに近い距離まで行くので、ちゃんと使いこなさないと勿体無いと思う気持ちがあるからで、決して悪いウッドではないと分かっているので、もう少し努力して使いこなしたい!!

新しいドライバーやウッド、アイアンも欲しい気持ちは強く有るけど、もう少しガマンしてこのギアで来年も頑張ろう・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »