« 旅立ち | トップページ | 岡崎城コースにて »

清瀧城コースにて

去年に続き、今年も2日連続でプレイをしたいと予約を入れたのは、伊香保ゴルフ倶楽部(清瀧城コース)でした。Img_1216

INコース スタートホールにて

去年は主人と2人でしたが、今年は横浜にいる主人の弟を誘い3人で行った。

7月20日 この日は清瀧城のメンバーによるコンペがあり、そこで組合のUさんにバッタリ出あった。彼はメンバーだった。

私たちは当然メンバーなどではなく、ただ6年前に亡くなった息子の以前勤めていた会社の先輩Hさんが、そこで働いているのでその関係で出かけるようになった。

最近 主人はドライバーgolfが酷く荒れて、右や左どころではなく、1週間前には早朝ゴルフに行った時、空振りをしたりシャンクしたりの大荒れだったが、今日もそのシャンクが出てしまった。弟に負けられないという気持ちが、逆にあんな風にめちゃくちゃなスウィングになっているのではと思うが、ボールから離れすぎるのは私が見ても分かるほど離れすぎている。(言ってもannoy聞く耳持たず・・・punchだからしかたない)

結果 飛距離もスコアも弟に勝てなかった!!

happy01 OUT 45 IN 45 TOTAL 90(1位)

主人shock OUT 54 IN 54 TOTAL 108(3位)

coldsweats01 OUT 52 IN  47 TOTAL 99 (2位)  順位をつけるならこうだった!!

私はパットflagが全くダメで普段はそんなに3パットはしないのに、20日は1メートル位のパットが全然入らなかった。でも久しぶりに100を切ったので、気分的には悪くなかった。

その日はHhappy01さんは営業に出ていて居なかったが、プレイを終えてクラブハウスに戻ってきたら、私たちのために早く切り上げて、帰ってきてくれたようでした。「申し訳ありませんでしたm(__)m」

名刺を頂いたら副支配人という立場にあった彼のお世話になりながら、”息子の思い出話”もした後で、ゴルフ場のロッジに向かった。

途中でビールを買ってお風呂に入った後、一杯やりながら夕食の時間を待った。そして又そこでビールを飲みながら、ゴルフ談議に花を咲かせ一日目が終わった。

|

« 旅立ち | トップページ | 岡崎城コースにて »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/22493707

この記事へのトラックバック一覧です: 清瀧城コースにて:

« 旅立ち | トップページ | 岡崎城コースにて »