« 清瀧城コースにて | トップページ | 梅干作り »

岡崎城コースにて

2日目 去年は2日間 清瀧城でのプレイだったが、今年は姉妹コースの岡崎城コースにしてみた。Img_1219

清瀧城のクラブハウス(コースの途中から)

プレイ費で比較したら、清瀧城のクラブハウスがあんなに凄いのだから、もっと凄いんだろうなぁと勝手な想像をして行って見たら、思いの外こじんまりしていて清瀧城より古かったのでちょっとビックリというかガッカリという気持ちになった。Img_1221

岡崎城コース(玄関前)

でもコースに出てプレイ費が高いのに納得した。凄くきれいで広々としているのに、ショットしたら行きそうな所にウォーターハザードngがあったり、バンカーngが待ち受けたりしていて、ピンポイントを狙わないと良いスコアでは上がれないようなコースレイアウトになっていた。

加藤俊輔”さんという人の設計だった。以前 双園というところのゴルフ場に行った事があったけど、そこもその人が設計していて難しいという印象が残っている。

弟は全体的にまとまっているが、主人は相変わらず”何処にショットするか玉に聞いてくれ”状態でボールの行き先は定まらなかった。私もどうしてもショートパットが決まらず、又ショートホールでは”池ノ前”には大分慣れたはずなのに、烏帽子コースでの6ホールでは”池ポチャ”してしまい、悔しいからもう一度そこからショットして、今度は右に外しOBで、8打で上がり・・・(ーー;)  (最初から前進3打でやれば良かった~)そうすればー3なのに・・・

後半 音羽コースでは、弟も前半が41と良かったのでベストスコアを出そうと思ったせいか、お昼にビール2杯飲んだのが効いたのか、かなり乱れてきて8ホールではみんな”ジョン トラボルタ”(トラブル)状態になり、OBあり、池ポチャありの弟11打主人10打私9打と皆でトラぶった!!  結果

弟 烏帽子コース 41 音羽コース 56 TOTAL 97(1位)

主人 烏帽子コース 47 音羽コース 56 TOTAL 103(2位)

私 烏帽子コース 55 音羽コース 51 TOTAL 106(3位)

折角 昨日は100を切ったと喜んでいたのに、今日は又106も叩き収穫は0のようだった!!少しはアプローチが良くなってきたので、もう少し良い成績で上がれると思っていたのに残念でしたweep!!

もっともっと練習しなくっちゃ!!   そして常に100を切れるようにしなくっちゃ!!

それが今年の目標!!

|

« 清瀧城コースにて | トップページ | 梅干作り »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/22495013

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎城コースにて:

« 清瀧城コースにて | トップページ | 梅干作り »