« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

孵化したかも・・

今朝 玄関の下に傘がdown落ちていた。

糞避けにツバメの巣のそばに吊るしてあった傘だ・・・

釘が抜けて落ちてしまった傘・・・

はしごupdownを使いそっと釘を刺し、傘をぶら下げた。

勿論ツバメはビックリして飛び立ったけど、構わず傘を取り付けてツバメが帰ってくるのを待った。

傘を吊した時にそっと巣の中の卵や孵化したはずのヒナを見ようとしてみたが、あまりにも天井に近い場所なので頭が閊えて中の様子を見る事はできなかった(^_^;) ザンネン!!

今年は子ツバメが旅立つ様子を見る事が出来そうだhappy01

notegoodnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抱いてる!!

Img_1190 smilehappy01coldsweats01が出入りする度に飛び立っていたツバメだけど、そっとドア越しに覗いてみたら、今朝はちゃんと抱いていたので、こっそりドアの隙間からパチリとシャッターcameraを切った。

Img_1191 度々離れているのでちゃんと育つかどうかはまだ分からないけど、どうにかヒナが孵る事を願っている。

傘がぶら下げられた分、少しはホッとしているかも知れないけど、透明だからあんまり関係ないかな・・・?

早くヒナchickの姿が見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もダメかな・・?

ようやくツバメの巣は出来上がった

でも人が出入りする玄関に作っておきながら、人が出入りするたびに巣から離れてしまう。

そんなに人間が怖いんなら玄関になんか作らなければ良かったのに・・・!!

巣を取り壊した事が人間不信になっているのかもしれない。

それは私virgoの責任だweep!!

けど、3年間 ちゃんと子育てをしなかったから、仕方なしに壊したんだよ~糞ばかり散らかして、子供が巣立たないんだもん!!

今日傘rainをぶら下げてみた。(毎年の事だけど)

少しは”人間の怖さangry”を和らげる事が出来るかなぁ・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »