« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ツバメの巣 完成

4月2日にやってきたツバメは、去年の巣が無いのに気づき動揺していたが、4~5日他を当たってみても適当なところが無かったのか、又house我が家に戻ってきた。

Img_1119

巣を作り始めたのは4月20日頃、それからやる気があるのかないのか、チンタラdespairチンタラやってはしばらく居なくなるので、もう諦めたのかと思うと又やってきて、又チンタラチンタラ作り出す。

Img_1134

途中で””を諦め”電気の傘”の方に作ったりもしたがそれも中途半端にやめて、うろうろ何処かに行ったり来たり・・・!!

普通なら4~5日で作ってしまう物40日近い日を費やして、今日ほぼ完成したようだ。 と言うのも今月24日dashsweat0127日dashに急ピッチで進められての完成だ。

Img_1172_ 

まだhouse入居してはいない。

ここから子ツバメが巣立つときが来るのだろうか・・・?

今年こそは上手く子育てをしてほしい!!

元気に巣立ちをする様子を撮って公開したい(^・^)

私のブログを見に来てくれた方で、興味がありましたら応援宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技会or花見

19日 前橋でhairsalon理容競技大会hairsalonand 展示会があり、太田から7人 2台のrvcarcarに便乗して出かけた。

競技会の事は頭の中に入っておらず、展示会に出展している太田支部の仲間の品を観に行ったつもりが、競技会もやっていたのでジックリ見たかったがちょっとしか観ないで、他にも予定していたので展示会を観てから会場になっている福祉会館の1階食堂で皆で食べた。「競技会に出場された皆さん 応援しないでゴメンナサイ!!」

帰る少し前にロビーで競技会に出場したゼッケン1番の人が、モデルの写真を撮っているところに出会い、”作品”がとても素晴らしかった。優勝したのかなぁ・・? 風Ga というなのヘアースタイルだったでしょうか・・・見とれるほど凄くきれいに出来ていた。モデルもカッコ良かったから尚更良かったのかも!!(写真撮っておけば良かったなぁ・・・)

* cameraで撮ろうとしたら、赤ランプがピコピコして電池が少ない事を知らせていたので、バラ園を撮ることにした(^_^;) ザンネン!!

福祉の一環でしょうか・・・低価格のランチは500円で私が食べた”ハンバーグ定食”も他の人たちも安くて美味しいと評判が良かった!!

次に向かったのは、”頑固堂”皆そこのかりんとうが好きみたいで注文しているから味音痴の私もつられて2種類のかりんとうを買った。皆が「ここのかりんとうは硬いから他所にあげる時は”硬い”と言う事をきちんと言って置かないと歯が折れたりしたら大変だよ~」と教えてくれた。

「う~んなるほど硬かった!!」

それからメイン・・?全国緑化フェア敷島公園会場”に向かった。

たくさんのバラの花が真っ盛りに咲き誇り、来ている人たちに歓喜の声を出させていた。600品種のバラが7000株植えつけられているというこの公園は平日とは言え、沢山の人で賑わっていた。

その中でいくつかの花を紹介したいと思います。・・と言っても名前が分からず、紹介にならないので観ていだだくだけですが・・・(^_^;)

世界初 ブルーのバラの花と言うのもありました。なんでもと言うのは良い物ですね!! 014 015 018 019 022 023 

012011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング大会

昨日5月12日に組hairsalon合のボウリング大会があり、10時集合、10時30分よりスタート

女性は1ゲームにつき10ポイントのハンディが付き、2ゲームのトータルで順位が決まる。

27人の参加者がいた。 練習段階では2度投げて2度ともストライク・・・

今日はいい感じかなぁgood・・・それとも練習が良いと本番がダメな日down・・・?と心配していたら、やっぱり本番になると上手く行かなかったweep 1ホール目は112で終わり。

2ホール目は少しずつ良くupwardrightなり143だったかな・・・?これに10点づつ20点ハンディ分プラス275で27人中9位でした。

ボウリングは年に2回、太田大会と県大会だけなので、上手く行かないのが当たり前ですね・・練習無しで本番に挑戦するんだから!!

ゴルフは何時も練習していて上手く行かないんだから、これの方がよっぽどショックが大きいですけど・・・(bearingcrying

因みに優勝したのはH・Fさん=女性=200:168にプラス20=388=凄い!!!

来月は県大会があるので、県大会でも是非優勝してほしい!!昨年は個人別では2位だったか3位だったか定かではないが、優勝は出来なかった・・・でも凄い!!団体になると我々が足を引っ張り、何位だったか忘れてしまったが上位ではなかった。

今年も2チーム出場するので、H・Fさんと同じAチームで登録されたので、頑張らなくっちゃrun!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太田市民ゴルフ場

昨日 太田市民ゴルフ場golfに行ってきた。

家から直接行かずに”72”によって15分くらい練習をしていった。

ゴルフ場に向かう途中で帽子を忘れてきたことに気が付き、鼻もムズムズしていたので、花粉症対策にもなるしsun日焼けsun対策にも役立つんじゃないかと思い、コンビニに寄ってマスクを買った。

マスクをしながらのラウンドはちょっとみっともないと思ったけど、焼けるより良いかぁ・・くしゃみが出るより良いかぁと自分に言い聞かせていた。

だけど前髪が長いからスウィングの邪魔になる。

帽子を被っている時には気が付かなかったけど、日焼け止めに被っていた帽子がこんなにも大事な役目を果たしていた事に昨日初めて気付いて、改めで帽子のありがたさが分かった。

帰って来てお風呂上りのおでこは”こんがり”日焼けをしていた。ショックよりも面白い顔smileになって笑えた(^_^;)

昨日は又 アイアンを忘れてしまい、2つ後ろの人が気付き、取りに行った私に届けてくれた。ご迷惑を掛けてすみません 有難うございましたm(__)m

主人には「annoy毎回毎回忘れて・・何やってるんだよぉannoypunch」と大声で怒られた。

毎回じゃない 毎回じゃないけど、昨日で4回目かな・・・(ーー;) (5年間で)

ボケッとしているわけじゃないけどしてるんだねぇ・・・これが

因みに前の組の女性も忘れていて私が届けたんだけど、若くたって忘れる時は忘れてしまうのよね。

主人はパー64のところ 40-38で78  私は48ー46で94だった。

結果は何時もどおりというかドライバーgolfボチボチ、フェアウェイWもボチボチ、アプローチ今一、パターflagボチボチ 良い所あんまり無しでした。

次は頑張るぞ~って 何時も頑張っているんだけど・・・(^_^;)  ね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい顔文字

先日知り合いのブログを見に行ったら、凄くかわいい顔文字が載っていたので、凄いなぁこんなのを作る事が出来るんだ~と感心していたら、どうも本人が作った物じゃなく、製造元・・・?と言うか作者が他にいることに気が付きました。

このサイトでは「どうぞ使ってください」と自由に使う事が許されているようで、私も使わせて欲しかったけど、ヤフーブログじゃないと使えない事が分かりました。

あっちもこっちも出来ないので、単品なら使わせてもらえるかと思い”コピペ”で挑戦してみたが、編集の段階では張り付いてくれたのが、ブログの表示になるとхが出てやっぱりダメでした。残念!!

http://blogs.yahoo.co.jp/tacky777tacky/folder/897017.html←こちらに行くとかわいい顔文字などがたくさん観られます。

女の子なら皆かわいいキャラモジが好きですよね。おばさんの私も大好きですが・・・(^_^;)

使えないのは残念だけど仕方ないから諦めましょう!!

tackyさん これからも皆さんが喜ぶような動物やその他の顔文字を作って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »