« ツバメがやってきた!! | トップページ | 石田川でのお花見! »

ようこそ 太田市へ

Img_1088 4月7日 組合のハイキング倶楽部が《第25回全国都市緑化ぐんまフェア》の太田会場である、上強戸町の北部運動公園に行った。

太田駅にAM 9:15集合して、17~18人で三枚橋駅で下り、そこから40分くらいの道のりを歩いていった。途中 八瀬川の桜cherryblossomを眺めながら、前方に見える芝桜でピンク色に染まった”緑化フェア”の丘を観て、一同「わぁ・・きれい・・きれい」と、同意語を発していた。

Img_1094 11時ちょっと前に緑化フェア現地に到着、適当な場所にみんな輪になってお弁当riceballを広げ、それぞれ持ち寄ったご馳走や”おちゃけ”(bottlebeer酒)を出し合って、美味しいお昼ご飯を早々と食べた。

早々に食べてよかった・・・食べ終わった頃に小雨が振り出し、だんだんその雨が酷くrainなってしまい、きれいに咲いた芝桜や桜の花を観る事もそこそこに、”シャトルバス”で帰る事になった。

因みに総合会場になっている”前橋公園会場””敷島公園会場高崎会場”はさらに素晴らしい景色が見られるようです。

幸いにもこの日は”天皇、皇后両陛下”が、太田市御訪問の日になっていて、丁度私たちが太田駅に着いたころ、両陛下が太田市役所にご到着された時でした。30分遅れとの事でしたが、1時間くらいこの市役所でお食事をされる事を聞き、この日はかなり気温が下がり寒かったけど、私たちは一時間弱の間、国旗を左手にカメラcameraを右手に用意して、出てくる瞬間を待ちわびていた。

Img_1108_2 いつもテレビで拝見している両陛下が目の前に現れたときはやっぱりheart02感動しました。左手で旗を振りながらもシャッターチャンスは逃したくないと身を乗り出し、ズームにした画像はとても綺麗とはいえなかったが、お二人の様子はうかがえた。

Img_1105_2 ”大泉”を訪問されてから”太田”に入られ、この後太田市立”沢野小学校”と”館林”をご訪問された後お帰りになられたようです。

|

« ツバメがやってきた!! | トップページ | 石田川でのお花見! »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/20096339

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ 太田市へ:

« ツバメがやってきた!! | トップページ | 石田川でのお花見! »