« バンカーショットが・・・ | トップページ | かわいい顔文字 »

珍客来店

今日 4月24日 お店に珍客chickが来た。

Img_1118換気扇のあたりでカタカタ音がしたかと思ったら、やがてそこから珍客”すずめ”が舞い込んできた。

仕事をしていたのでお客様に”糞”でも引っかけられたら大変・・・と、直ぐにドアを開けたら程なく外に飛び出していった。

ホッとしていると20~30分位経って又chick入ってきた。同じすずめかどうかは分からないけど、たぶん同じすずめだと思っている。

ドジなすずめさん・・・それともよっぽど内のお店の何かに興味lovelyを持ったのかなぁ・・?

何で2度も換気扇のところから入ってきたのか分からない・・・?

お客様が居なかったら捕まえてみたいと言う気持ちがあったが、仕事中だし捕まえても鳥かごが無いのでやっぱり無理だったでしょうねぇ・・・。

昔 ドアを開けている隙に”ツバメ”が入ってきた事は3回ぐらいあったけど、糞を巻き散らして大変だった。向こうは怖さでsweat01焦っていたんだろうけど、こっちはお店が汚れる事を心配してsweat01焦っていた。

すずめは直にドアを見つけて外にleftright飛び出して行ってくれたから良かったけど、ツバメのときはドアを開けているのに中々外に出てくれずに困った。

うちのお店は天井が屋根の勾配そのまま天井になっているので、かなり高くなっているので、ドアの方まで下りてくる勇気が無かったのか、下downwardright過ぎて目に入らなかったのか外に出るまで一苦労した。

Img_1119 そのツバメたちは今月20日から巣作りを始めたが、中々進んでいない。

子育てが下手なツバメたちは巣作りも下手なようだ。

昔のツバメたちはもうちょっと手際よく作っていたように思われる。

どんな巣が出来るか楽しみにしていよう!wink

|

« バンカーショットが・・・ | トップページ | かわいい顔文字 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/20535678

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客来店:

« バンカーショットが・・・ | トップページ | かわいい顔文字 »