« 2007年3月 | トップページ | 2008年4月 »

今年の桜はどこで見る?

happy01もう直ぐお花見が出来ますね!!

とりあえず一番手近なところで、歩いて行ける石田川fishの土手あたりでお花見をしてみようかと思っています。

今 早咲きの川津桜cherryblossom・・・?が5本咲いていると言う話を聞きました。

ソメイヨシノはピンク色につぼみが膨らんでいるとの事、もう直ぐ咲きそうなので今年こそは”通りすがり”ではなく、ちゃんと”目的”として観に行きたいと思います。

いつもは買い物ついでに・・とか、出かけるついでに・・とか、何かのついでにフレックス高校のグランドの花を観ながら通って”お花見終わり”にしていたので、今年は目的は”お花見”として出かけて行く事にしますhappy01

ブログに書いた以上はどうしても行かないと・・・・ですよネ(^_-)-☆

有名な所じゃないからブログで書いても、「あぁあそこの事ね」と分かる人は居ないかも知れないけど、群馬 太田市 石田川 の所でお花見します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手でも楽しいゴルフ

10日 月曜日 今年に入って2度目のコースに出た・・・と言っても1度目はハーフだったので、ラウンドするのは初めてでした。

前後は良いお天気sunだったのに、4~5日前の予報に反して当日は雨rainになってしまった。朝はカッパを着てクラブを振っていたが、徐々に雨もやみ大丈夫かなぁと思いきや、又降ったりはしたものの、大降りにならずに済んでよかったhappy01

ドライバーgolfは何とか飛んでくれたが、2打めの4番ウッドが上手く上がらず、結局何時と同じ悩みは解決せずに終わってしまった。

練習場ではどうにか半々で上手く行くんだけど、コースに行くとどうしても上手く上がらない・・・?3~4回に1回位上手く上がったかなぁ・・・?

これがその都度上手くいくとスコアもずっと良くなるのになぁ・・・sadそのために練習もしているのに練習していない人と同じじゃ意味ないね!!

Hちゃん、今度又一緒に行きましょうね!!そのときは練習の効果を出したいけど上手く出せるか自信が無いけど・・・。

でもその内にコツがつかめる様になってくれるでしょう(^・^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

"大事な人の死”

2月29日に”その人”は亡くなりました。

知らせを聞いたときには本人である事を信じがたかったが、知り合いにTELして聞いてみたら、やっぱりその人だと言う事でした。とても受け入れられない状態でしたが、事実は事実として受け入れなければいけなくてお通夜に顔を出したが、他の仲間に出会い彼の話が出たら涙が止まらなくなり,必死で堪えているのに溢れる涙をどうしようもなかった。

皆に優しかった彼、ホストのような彼、気配りの出来る彼、私は随分彼に癒されました。

”女”を捨てていた年齢に出会い、チヤホヤおだてられて少しはきれいでいようと努力をするような気を起こさせてくれた彼、「アップもいいですね・・」とか「髪の毛、だいぶ長くなりましたね・・・」とか何気ない言葉が見られていると言う緊張感で、身だしなみをきれいにしなくては・・・と言う気にさせられました。

そんな彼がもう居ないなんて、あの優しかった笑顔にもう逢えないなんて、とても悲しい事ですが、時間はどんどん過ぎていきます。

6年前に”大事な大事な息子”を亡くし、とても辛かったけど、その大事な息子を又再び亡くしたような気持ちになってしまいました。

どうか”向こう”で二人が出逢って仲良くしてくれたらなぁ~と祈っています。そして私が言えなかった”N君ありがとう”を息子が変わりに「お袋がお世話になりました、ありがとうございます」と言ってほしい!!

頼んだよナオ君!! 伝えてね!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2008年4月 »