« 雨の中のゴルフ | トップページ | 心が晴れない! »

寒空の下でコンペ

12月4日 この日はいつもなら、主人とともに4年前に無くなった息子の月命日で、早朝にお墓参りをする日だったが、ゴルフコンペが7時集合だったので重なってしまい、行く事ができず次の日に行った。

24人のコンペで、私は5組目でスタートを切った。女性は3人だけの参加で、それぞれ違う組に入ってコースに出た。この冬一番という寒さに合い、スタート前に同じ組で回るN君に”使い捨てカイロ”を頂いたので、冷たい手にほんの少しのぬくもりを感じ、心も暖かくなる思いだった。そのせいか、INからスタートして、 パー、ダボ、パー、ボギー、パーとその後もボギーペースで進み、上がってみれば43という自己ベストの出来映えだった。

何だか自分でも信じられない気分で、後半が恐ろしい・・・と思いつつ、皆で和やかに食事を済ませた。と言っても肝心のN君は何時に無い悪さだったようで、「点数の事は食事の時には内緒にしてくれ・・・」と言っていた本人が、開き直ったかのように皆に言いふらしていた。

N君とT君はいつも一緒に居る仲の良いお友達ではあるが、T君が2才年下なので、かなり強引に話をつけるところがあるので、ちょっとT君が気の毒に見えて来る時がある。私より20近くも違う2人が、楽しそうにはしゃいでいるのを見て、”わかい”ってやっぱり良いなぁ・・羨ましく思った。

OUTに入って、ボギーから始まり、ダボ、ボギー、ボギー、+4、ボギー、ダボ、ダボ、ダボと後半やっぱり崩れてしまい、52打で終わった。前半43打で喜んでいたが、後半はいつも通りで恐れていた通りになった。でもトータル95打、ハンディ15は9位だった。前回のB,Bから脱出できて良かった。もう一人一緒に回ったKさんはとっても上手くて、43,45で88打はハンデー14で3位だった。優勝は何とT君でした。47,50で97打でハンディが25もあったのだ(^_^;) N君は今回はあまり揮わず57,51で108、ハンディ19で21位に終わりました。今度はいつもの力を発揮して優勝してくださいね!!

無事にコンペも終わり、会場をゴルフ場からスナックに変えて、忘年会が始まった。

|

« 雨の中のゴルフ | トップページ | 心が晴れない! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/4470177

この記事へのトラックバック一覧です: 寒空の下でコンペ:

» 驚異のゴルフ上達法 [驚異のゴルフ上達法]
椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーのドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均37ヤードアップさせてしまった業界ではまだ誰も口にしていない「ある」上達法とは・・・ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった はじめまして。この都度ゴルフのサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ�... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 18時31分

» また [ブラック]
どんぐり テロ 月号で加藤夏希ちゃん着用 上部 [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 19時37分

» ジャパネットたかた [ホームページ通販]
ジャパネットたかたについて詳しくまとめてみました。お役にたてれば光栄です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 15時29分

» 元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法 [驚異のゴルフ上達法]
「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーの ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤードアップさせてしまった業界では まだ誰も口にしていない「ある」上達法とは!?  もしあなたが「効率良くゴルフが上手くなりたい!」と思われるならば是非ご覧ください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 00時24分

» ゴルフ上達法商品 売れ筋ランキング [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える脅威のゴルフ上達法]
[続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 04時44分

« 雨の中のゴルフ | トップページ | 心が晴れない! »