« プロ・・有難うございました!! | トップページ | 福島旅行(松川浦)2日目 »

福島旅行(松川浦)1日目

108_0810 ○○組合旅行で、11月6日、7日と福島方面に旅行に行ってきた。

20人とあとは運転手さん、ガイドさん、添乗員さんの大型バスでの移動だったので、ゆったりスペースで居られたのは大変良かった。しかし、ガイドさんには少々問題点もあり、我々女性人にはちょっと不満を漏らす人もいた。

実際、後部座席に男性人と一緒になって座って、話し込んでいるガイドさんを見たのは初めてのことである。カラオケになると、マイクの調子が悪く、テレビも一番前に、一台付いているだけなので、後ろの人は見えにくいと、いう有様だった。(一人頭500円値切ったらしいがそれが悪かったのだろうか?)

阿武隈川で白鳥の飛来を観た。予想をはるかに超えた白鳥と鴨の数にビックリしたが、白鳥たちも私たちを歓迎してくれたのか、ダンスをしているような、潜りを披露している様な、愛をささやいているような様子に見えてきた。

バスの中は、ほぼ全員といっていいほど、ノンベーの集まりになっていた。最も、飲めない人もわずかにいた。幹事さんはその一人で、後ろで盛り上がっているのに、皆のお世話をするとき意外は添乗員さんと2人でぽつんと静まり返って、さぞかしつまらないだろうなぁと、思わされる後姿だった。

宿に着いてみんな一息ついたらお風呂に入り、女性人は又一手間お化粧をしなくてはならず、男性が羨ましくもある。宴会場には3人のコンパニオンさんを呼んでいた。

皆バスの中で、飲んだり食べたりしているので、お昼の岩代屋敷大王でのうどんとてんぷらも、食べきれずに残す人がいっぱいいたが、宿もおさしみづくしの食事が売りの宿だったのに、後から出てきた料理は食べきれずに残してしまい、もったいない事をしてしまった。

一日目はこうして終わったが、若手の人たちは、その後、外に遊びに行ったり、マ-ジャンをしたりしていたようだ。

|

« プロ・・有難うございました!! | トップページ | 福島旅行(松川浦)2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福島ですか~(>_<)
私も今度、裏磐梯に行ってこうかと、
思っているのですよ(^^♪

投稿: まんぼぉ | 2006年11月16日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/4194595

この記事へのトラックバック一覧です: 福島旅行(松川浦)1日目:

« プロ・・有難うございました!! | トップページ | 福島旅行(松川浦)2日目 »