« 福島旅行(松川浦)2日目 | トップページ | 寒空の下でコンペ »

雨の中のゴルフ

19日、近くの上武ゴルフ場に行ってきた。一日中雨になるかと思ったが,前半はどうにかもってくれたので喜んでいたが、食事をしているうちに少しずつ降り出して、後半はカッパを着て傘をさしてのプレーだった。

2サムだったので、熊谷近辺の2人組の若い男性と一緒に回る事になった。その性か主人は最近にない低レベルのプレーをしてしまった。若い二人に負けられないと思ったせいで力が入りすぎたのか、良い所が一つもなかった。本人の言い訳としては、右手首が腱鞘炎で痛かった・・・との事。

若い男性の一人はかなりの慎重派で、一打1打を大事に打っている分、時間がかかるので、主人は『お前が3人居るような物だ・・・!』とイライラする部分もあった。私も打つまでが長いといつも言われるが、さらに長かったように私も感じた。でも結果的に彼らの方が打数としてはかなり少なく、果たしてどっちが時間を有したんだろうと思わざるを得ない!

彼らは,A君が50,46で96. B君は41,44で85私は53,52で105.主人はというと、58,52で110だった。 先月初めて90を切ったと喜んでいたのが、今回は初心時に近い成績だったので、私もビックリしてしまった。

原因は何だったのだろう。手首や他に原因があったのは間違いないのだろうが、ただそれが精神的なものか、肉体的なものかは分からない。人が打っていても、何処がよくて何処が悪いのか、私にはそういう観察力が無い。

フォームがきれいとか、ボールの位置ぐらいしか見られない。『あれじゃドローボールだろうとか、あれじゃフェードボールになるだろう』と言う事が見分けられない。自分の描いているスウィングを精一杯やるだけだ。

早く常時90代で回りたいなぁ・・・(^・^)♪

|

« 福島旅行(松川浦)2日目 | トップページ | 寒空の下でコンペ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168114/4264478

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中のゴルフ:

» 人気のあるゴルフ場とは [ゴルフマニア]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければゴルフ場について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 16時01分

« 福島旅行(松川浦)2日目 | トップページ | 寒空の下でコンペ »