トップページ | 2006年11月 »

アサガオはどうなったんでしょうね?

お散歩は続けていますか?

雑草に絡んでたくましく生きていたアサガオは、あれからどうなったんでしょうか?  散歩をしていると、車では目に入らない景色や、花の成長振りが、感じたりしますよね!

花の種がこぼれて、来年又きれいな花を咲かせてくれるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪にご用心!

皆さん、風邪引いてませんか?

私は9月20日頃から引いた風邪が、まだ完全に治りきっていません。  最初は喉が痛くなり、アレルギー性鼻炎が来ていると思っていたが、だんだん喉から気管支の方に来て、タンが絡み、耳の後ろが凄く傷みだし、もしかしておたふく風邪(耳下腺炎)かなぁと思ったり・・・。激しく咳をするのでお腹の筋肉まで痛くなる。  耳の後ろが痛まなくなって、気が付いたら水中にいるような、モワァっとした感じの聞こえの悪い耳になっていました。

内科に行ってレントゲンを撮ってもらい、肺は大丈夫との事。喉にルゴールをめいっぱい塗られ、オエッとしながら、注射を一本打って、治療が終わりました。 1週間後に耳鼻科に行ったら、風邪による滲出性中耳炎との事、運が良ければ一回で治ると言われたが、私の場合は治らず2回行きました。

咳は未だに出ています。周りの人もそんな人がたくさんいるので、皆さんお気を付けて下さい。(今年の風邪はシツコイですよ!) 

追伸  レントゲンの時に外したお気に入りのネックレスを、ズボンのポケットに入れっぱなしで洗濯をしてしまい、洗い終わった洗濯機の中で、惨めに洗濯機の溝に絡まって、無理やり と言っても、大事にそっとだけど、取り外すのに一苦労してやっと取れたときには、両端が引きちぎれてしまっていたので、とてもショックでした。

二次災害にもご用心!

(たった一つ良い事がありました。  それは食欲がなく食べられなかったので、体重が3キロ減ったこと。)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

初めての投稿です。

はじめまして!

やりたい事が沢山ある私は、遂にブログにも挑戦してみました。

今一番ハマっている事と言えば、ゴルフでしょうか・・・。

お休みの日は毎週でも行きたくなりますが、経済的にそんな事は出

来ませんが、月に1回行ければ良い方で、なかなか上達しません。

早く上達する方法がありましたら教えて下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

トップページ | 2006年11月 »